※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
家族・旦那

発達障害の息子がいます。旦那の仕事の鞄に避妊具の箱が入ってた。数日…

発達障害の息子がいます。旦那の仕事の鞄に避妊具の箱が入ってた。数日の出張で帰って来た鞄の中にも入ってた。持って出掛けたみたい。浮気されてるかも。メルカリで何でジッポ買ったんだろうと思っていたら隠れてタバコ始めてた。夫婦仲終わってる。生まれた時からそうだったけど息子を叩く。可愛がらない。いくらやめてと言っても‥。言われても分からなければ叩くと。息子が発達障害と知ったらもうすぐ誕生日なのにケーキすら買ってくれない。祝う気ない。どうせ分からない。グジャグジャにすると。こんな時に家を建てちゃってる。建て始めた時は普通の関係だったけど悪化。息子のお金なのに特別児童扶養手当を使おうとしてる。今まで児童手当もコロナの給付金も私は貰った事がない。旦那がお金握ってる。支払いに必要な時にお金ない。専業主婦の私が今のアパートの初期費用をたてかえたり、最近は税金払った。専業主婦だけに離婚するにも生活できるだけのお金がありません。保育園に入れる事を考えましたが、保健師さんには、まずは療育に慣れてからの方がいい。今の状態では本人が辛くなってしまうし、行きたくないとなったら困ると思うと。12月から療育に通います。療育に行っても13時には帰ってきます。働く気はあります。でも今は難しい状況。もうどうしたらいいのか分かりません。悲しく辛いです。眠れません。

コメント

見ていて涙が出ました。
ご実家には頼れませんか?

• ぷに子

ぷに子

頼る事ができなくて‥
    それで悩んでいます😭

• 11月20日

退会ユーザー

公立の園とかありませんか?
    特別支援児を受け入れてくれる園とか…

• 11月20日
haha⋆*

辛すぎますね😭
離婚されるのが一番いいと思いますが、、
実家は頼れませんか?
離れた方がいいと思います💦

• ぷに子

ぷに子

頼れないんです😭
    離れた方がいいと思ってはいますが、どうすればいいのか分からなくて‥。

• 11月20日
mocci。

今の状態ですと、ぷに子さんがパンクしてしまいます…

お子さんの事よりも、
旦那さんが問題ありですので、保険センターや児童相談所、市役所などが行っている無料の法律相談など、しかるべき機関に相談されてはいかがでしょうか?

ぷに子さんが少しでも離婚について考えているのであれば、その方向で出来ることを、プロにアドバイスしてもらうのが良いかと思います。

仕事や保育園についても何か道が開けるかもしれません。

うちは子供が1才の頃、言葉の遅れや多動傾向が見られ、心配になり、保険センターに相談したりして2歳から療育をスタートしました。

保育園は療育である程度慣れてから考えるつもりでしたが、私の体調が悪化し、急きょ一時保育が決まり、療育とほぼ同時期に保育園もスタートになりました。

当初は何かと不安で心配しましたが、保育園も療育もとにかくプロの先生方のお力が素晴らしく、今では完全にお任せしております😅

周囲に相談することによって、八方塞がりからスッと道が開けることはあると思います。

頼れるところをとにかく頼ってください。

• ぷに子

ぷに子

やはりどこかに相談すべきですよね😭
    勇気が入りますが、頑張って相談できる場所を頼ってみます!
    お話を聞いて、今の状態では難しいけど保育園も考えるしかないのかなーと思いました。
    現在、体調は大丈夫でしょうか?
    お体を大事にして下さいね!

• 11月20日
  • mocci。

mocci。

お気遣いありがとうございます。

現在は大分体調も落ち着いてきています。

子供が通う保育園には、同じ療育に通っている子や、身体的な障がいを持つお子さんも何人か来られています。

私が手を焼く息子も、保育園では伸び伸びと過ごさせてもらい、やはりプロの先生方はとても慣れていらっしゃり、心強いです。

良い方向に向かわれることをお祈りします。

• 11月20日
ママリ

主さん離婚したほうがいいと思います。

離婚は簡単なことでないことはわかりますが、
お子さんが可愛そうです。

主さんも。

先ずは浮気している証拠を集めることはできませんか?
息子さんを叩いている証拠なども。

それで、慰謝料請求と、
養育費をしっかりもらいましょう。

義親はご主人の味方でしょうか??

市営住宅ならお安く借りられますし、シェルターへ一時的な保護でもいいと思います。

お子さんのこと、
守ってあげてください。

macaron

涙が出ました。

旦那を突き落としたい。
地獄に堕ちればいい。

私は応援してます!

私も専業主婦で離婚しました。子供は生まれたてでした。
悔しくて、悔しくて10年時間を無駄にしました。

生き地獄で無駄だったけれど、地獄を抜ければ光は必ずあると信じて下さい。

応援してます。