※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
産婦人科・小児科

埼玉県さいたま市で出産予定の方が大宮林での分娩予約がいっぱいで他を探しています。浦和大宮周辺でおすすめの病院はありますか?

埼玉県さいたま市の浦和大宮あたりで出産した方でどこかいい所ありませんか?
6月前半出産予定なのですが、大宮林はもう分娩予約が埋まってしまって産めない状態なので他で探しています。

コメント

ママリ

浦和だと石川病院ですかね(^^)加藤クリニックもいいかもですが、個人的には石川病院がオススメです。

• 🌻

🌻

石川病院は分娩予約金をいつまでにいくらとか詳しいこと教えていただくこと可能ですか?
    先日出産した友達は30週までに20万だったよーとか言う方が多くて大宮林は妊娠分かったらすぐ分娩予約だったのでどうなのかよくわからなくて…

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

忘れたので調べました!

• 11月20日
  • 🌻

🌻

ありがとうございます😚

• 11月20日
  • あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

横からすみません💦
    石川さんがオススメな理由をぜひ聞かせていただけたらと思います✨
    分娩費用が高いイメージなので😅

• 11月29日
あーちゃう🐶

わたしは加藤クリニックで出産しました!
こんな時で立ち会い面会NGで心細かったですが、助産師さんは基本的にとても親身になってくれて、バースプランのひとつとして「とにかく褒めて欲しい」と伝えたところ、陣痛中叫びまくっているわたしをめちゃくちゃ褒めてくれましたし、励ましてくれました😂

検診の時と出産入院中のお世話をしてくださる助産師さん?看護師さん?は異なるのですが、ひとり検診の合間をぬって病室に様子を見に来てくださって、子どもの誕生を喜んでくださいました😢❤️
先生方も暖かい方が多いと思いますし、曜日によって先生は異なりますが毎回同じ曜日に受診し、受付で「〇〇先生にお願いしたい」と伝えれば、基本的に同じ先生に見ていただけます。

今改装中で1月以降出産の方は新しい病棟になるそうです!
全室個室になるので、料金は今よりもあがるようですが、、わたしは次の時もこちらにかかろうと思っています☺️✨

• 🌻

🌻

加藤クリニックいいとよく聞きます!
    でも私の旦那さんバツイチで前の奥さんが加藤さんでお子さんを産んでらっしゃるので私の勝手のわがままなんですが、同じとこは…ってなっちゃってるんです…😢
    正直周りの子から話を聞くと加藤さんが1番いいのかなって思うのですが、もうこの気持ちを押し殺して加藤さんに行くか別を探すかですごい迷ってます😢😢😢

• 11月29日
  • あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

なんとそれは、、😱
    とっても難しい問題ですね💦
    こんな時ですから、ご主人が病院に付き添うこともできませんし、もしも加藤さんで出産するとなったら出産費用を支払う際に受付でご主人に払ってもらう以外、病院の方との接触はないと思います。
    また受付の方はお若い方が多かったり、長年働いてらっしゃるような方は少ない気がするので、ご主人のことを覚えている、、ということもなかなかないとも思うのですが😓

世間って狭いですね😭
    こればっかりは🌻さんが嫌ならばやめたほうがいいと思います💦
    ただ、、浦和はほんとに産科が少なくあとは近隣の市で戸田や川口に足を伸ばしたりしないといけないのかなあと思います⚡️
    お住まいは浦和に近いんですか?
    それとも大宮寄りですか?

• 11月29日
  • 🌻

🌻

でも旦那も同じとこはなぁって言ってるのでもう別のとこになるのかなぁって感じです💦
    私が木野産婦人科で産まれてるので木野産婦人科も色々調べて見てるんですけど、母も言ってた通り高くて手が出せない状態です😅
    家は今は北浦和なんですが、2.3月には引っ越して西区にいくか、上尾に引っ越すかで今内見してみて決めようってなってる状態です!!

• 11月29日
  • あーちゃう🐶

あーちゃう🐶

ご主人が仰っているなら、、ナシですね😂
    北浦和ですか!°°
    それだと、、浦和区駒場に飯島医院があるそうです!
    かかったこともないですし、周りに情報を持っている人もいないのでどんな感じなのかは全くわからず申し訳ありません😓

西区や上尾でしたら大宮の方でいいところが見つかるといいですね😭✨

• 11月29日
ふらわぁ

飯島で産みましたよ❗️
医院長先生は、ぶっきらぼうな方なので、苦手な人は苦手かも…
けど、食事が美味しかったですよ❤️アットホームな感じです❗️