※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、髪を引っ張って抜く癖があり、左側が薄くなってきています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいます!

4ヶ月くらい前から自分の髪の毛を引っ張って、抜くようになりました🥺

初めは授乳中や眠い時だけでしたが、最近は起きてる時でも引っ張っています。

癖かな?と思い、やめようね~と言ったり、私の手でガードしたりしてますが、一向に収まる気配がありません💦

割と髪の毛が多い子なのですが、左側にばかり抜くので左側は1部(もうだいぶ広範囲です)はげています。

同じような経験のある方、対処法など教えて頂けたらと思います🥺
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

うちもやってました。
なんだこれ?って感じで引っこ抜いて痛くて泣いてたりしました😂
いつもそっと辞めさせてましたが、いつの間にかやらなくなりましたよ。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🥺
    そうなんですね~!もう4ヶ月くらい続いてて、だいぶはげてきちゃったので、気になって💦
    ちなみにうちの子は、抜いても痛がる様子は全くなく、ほらこんなに抜けたよ!と言わんばかりに見せつけてきます💦

• 11月20日