※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
お出かけ

ディズニーランド・シーのコロナ対策っていかがでしょうか?ディズニーが…

ディズニーランド・シーのコロナ対策っていかがでしょうか??
ディズニーが再開してからパークでの感染例ってあるのでしょうか?

コメント

パークが原因での感染例はないと思います。日々外に出ている限り特定するのは難しいので。
対策はしっかりしてますよ!
換気、手すりなどの消毒、アルコール設置など。
なのであとはゲストがそれを守るかどうかですね!

メメ

少し前にディズニーに行って帰ってきた人がコロナだった、って投稿がママリでありました。
本当か分からないし、そうであったとして特定は出来ないけどこんだけの数の感染者が出てるからパーク内での感染確率は確かに上がってるんじゃないですかね🤔
明確なクラスターでも出ない限りは何にも言われないだろうけど。

robin

先日ランドに行ってきました。
アルコールは至る所にあるので、すぐ消毒できます。
アトラクションに並ぶのも外の列が長くなっていて、室内では長時間並ぶことのないよう工夫されていました。

確かに人は多かったですが、うちは昼食も外で食べたので、実際完全な3密に15分以上いることは無かったです!

• robin

robin

追記なのですが、思ったよりも人はいました。
    11月から収容人数増やしたのかな?と思いました。

• 11月20日

パーク側の対策はしっかりしていると思いました。アトラクションやお店の出入り口にアルコールありますし、アトラクションの列もキャストがこまめに間隔あけて並んでね、と声かけてくれますし。

あとはゲスト側ですね!
列に並んでいる間、どうしてもおしゃべりやスマホに夢中で足元の線を気にせずグイグイ来る人とかもいましたし💦

日月

パークでの感染例は報告はされてないです。
行き帰りの電車などではわからないですし、ディズニーパークで感染した!と言い切れる証明のしようがないと思います💦

対策は、あちこちにアルコール消毒があって 協力を求められます。
また、アトラクションも消毒する時間があるのと、他のグループとは離れるように工夫されていました☺️

はじめてのママリ

パークで感染したって特定できないだけで感染者は出てると思いますよ°°
キャストさんで出ない限りニュースにはならないのかなと思ってました!

*poko*

10月末にディズニーランドに行ってきました😊
感染対策はかなりされていた印象です!
入園時に全員検温、そしてアトラクションやショップ等の出入り口にはアルコールがあります✨

アトラクション待ち列も2メートル間隔くらいでテープが貼られていて、テープがないところでもキャストの方から間隔あけるよう声かけがありました。
1つの部屋で待つようなところでも、床に□のテープ目印がいくつかあって、最大4人までの人数で□テープの中で待つよう声かけがあり、他のグループと離れるような工夫がありました💡
スクリーンなどで鑑賞する系のアトラクションは、1列ずつあけて座って、横のグループの人とも2席ほど間を空けるよう言われるので、パッと見スカスカな印象です☺️
メリーゴーランドも前後左右のおうまさんは乗れないよう印があったり、ジャングルクルーズは座席に透明ビニールシートが設置されてて飛沫防止対策がされていたり...!

アトラクションも消毒時間があったり、キャストの方がこまめに待ち列の手すりを拭いたりもしていました😊

きなこ✳︎

まとめてのお返事失礼いたします💦
参考になります。
ありがとうございます!