※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

切迫早産で入院する可能性があり、入院費用について不安がある。産院から総合病院に移る予定で、2ヶ月の入院が必要。お金に余裕がないため、具体的な費用が知りたい。

もしかしたら切迫早産で来週の火曜日から
入院になりそうです🙏🏼
もし入院になると約2ヶ月入院予定なのですが
入院費用ってどれくらいになるのでしょう😭😭
産院では入院できないので総合病院に移転して
入院になると思うのですが...
お金に余裕も特にないので不安です💦

コメント

もも

ご自身かご主人の健康保険組合に連絡して、限度額認定証の発行を申請すると、費用を抑えられますよ🙌
ちなみに私は月末入院で1ヶ月入院でしたが、27日~31日の分は、限度額なしで16万くらいかかりました😂(総合病院です)
それも健康保険組合に連絡すれば差額分戻ってきます🙌

にこ

切迫早産で1ヶ月入院しました。限度額申請の手続きが遅れた上、土日の退院で事務処理ができないこともあって30万以上払いました💦手持ちはなかったのでカードで払いました💦後で結構戻ってきたと思いますが額は忘れました💦入院が決まったら高額医療費の限度額認定申請を早めにしておいた方がいいですよ〜。