※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEI
妊娠・出産

食後の胃もたれや消化不良が気になります。赤ちゃんが下がると改善すると聞いたことがあります。35週で切迫早産で赤ちゃんが下がり気味。まだ産まれそうにないですか?

こんばんは⭐️質問させてください!

食後に限らず、胃もたれ&消化不良です。
出産間近になり赤ちゃんが下がると良くなると聞きますが、皆さんはどうでしたか?

私はまだ35週ですが、切迫早産で赤ちゃんは以前から下り気味です。頭さわれるねって言われてます。そして前から胃は強くないです(>_<)

まだまだ産まれないってことですよね?
無知ですみません( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

コメント

めぶっこ

私は産まれる瞬間まで胃もたれ胃痛ありました(((((。*ω*。))))
今回もそうです。
赤ちゃん下がっても全然よくなる事なくて、産んでからもこのままじゃないかと不安になりましたが、産んでしまったら余裕で治りました(笑)

• SEI

SEI

コメントありがとうございます^o^

同じ症状の方がいて嬉しいです!やはり下がってるとか関係ないんですかね( ´•ω•` )それを目安にまだ産まれないかなーと思うのはやめにします(笑)

産まれて胃がスッキリするのを願います♡色々不調なところだらけです...( ; ; )お互いがんばりましょう♩♩

• 7月27日
まーちゃんママ❤︎

私も切迫早産→自宅安静で38週で破水して出産になりました(^_^)
胃もたれキツイですよね´д` ;
あと、胸焼けが酷かったですヽ(´o`;あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

• SEI

SEI

コメントありがとうございます^o^

破水からの出産だったのですね。先輩ママさんの経験、勉強になります( ^ω^ )胃もたれ・胸焼けは出産間近でもありましたか??

私もずっと切迫での安静生活なので、運動不足だし出産に不安ばかりです( ; ; )でも弱音ばかりでもダメですよね!がんばります!ありがとうございます♡♡

• 7月27日
  • まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

間近でもありました‼︎´д` ;
    酷くてなかなか寝付けない時もあったくらいです(ー ー;)

運動不足とか不安なの分かりますー‼︎でも大丈夫✴︎ちゃんと産めます(笑)陣痛きたら痛みが治まった時にしっかりご飯食べた方がいいです!(^_^)体力使うのでお腹空くし、ちゃんといきめるので(^O^)

• 7月27日