※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

プレマリンとルトラールを飲み始めて2日目で吐き気やめまいがある。副作用や変化がある方いますか?生理中の症状との関連も気になります。

採卵前周期でプレマリンとルトラールを飲んでます。
飲み始めて2日目なのですが吐き気が少し、フワフワめまいのようなものがあります。
今、生理中っていうのもあるので、それらの症状が出てるのかもしれないのですが、プレマリンとルトラールを飲んでて副作用や体調に変化があった方いますか??

コメント

ぱん

私も今、プレマリンとルトラールを飲んでいます
以前、ルトラールと違う種類のピルの飲み、めまいがひどくて
今回ルトラールを飲む際、めまいの事を相談するとプレマリンを出してくれました
現在プレマリンとルトラールを飲んでいますが、めまいは今のところありません
クリニックに相談したほうが安心かと思います

• まり

まり

ありがとうございます。
    ぱんさんは、違う種類ピルは何飲んでましたか?

以前、プレマリンとルトラール飲んでたときは何ともなくて、今回久しぶりに飲み始めたので、薬が原因かわからないので、もうちょっと様子見てみます💡

• 11月20日
  • ぱん

ぱん

ピルを飲んだのは、もう10年以上前のことで名前は分かりません
    不妊治療で飲んでいたのではなく、生理不順の際に飲んでいました

• 11月20日