※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子。午前は9時から11時、午後は2時半から5時まで外遊び。絵本やパズルも大切?家事とのバランスが課題。

1歳後半の外遊び、どのくらいの時間してますか?ちなみにうちのは一歳8ヶ月の女の子です、

午前は朝9時に家を出て、11時過ぎ帰宅。
午後は2時半頃出発して、5時までに帰宅。

大体午前も午後も2時間ずつは出かけます。私的には午前中外遊びや水遊びさせたら、午後は児童館や施設内での室内遊びでもいいのかな〜と思うのですが、子供が喜ぶので毎日2回とも外で遊ばせてます。今日は2回とも公園で水遊びでした。

もっと絵本を読んであげたり、パズルや積み木をすることも大切なのでしょうか?🙄家事や娘の生活ペースをあわせると、1日2回外遊びをするとそんなに座って遊ぶ時間はとれません。

コメント

がぼーんぼん

外で遊ばせられるなら外で大丈夫だと思いますよ(^-^)子供はお外が大好きですね!毎日2時間づつお外で遊ばせられてて、尊敬します(´・_・`)♡お子さん思いの良いお母さんですね!
雨の日などお外で遊べない日や、家事をしてる合間などは積み木やパズルで遊んでもらうのでも全然大丈夫だと思いますよ(^-^)

• がぼーんぼん

がぼーんぼん

一歳半検診で私の地域では積み木を4つ重ねていく作業を求められることがあったので、必要なことだとは思いますが家事の間の時間や雨の日にやらせるので大丈夫な気がします(^-^)熱心にやれば良いってもんじゃないし、きっと重ねるくらいみんなできるようになりますよ!

• 7月28日
黄緑子

しません!(笑)
夏も冬も、気まぐれで連れていきますが頻度は少ないです(笑)
ママのやりたいようにやればいいと思います♡♡
そりゃ、公園も本も積み木も大切です!
ママが楽しく接してあげてればいいと思います!
2回も外いくなんて偉すぎです!
私は私に巻き込んで子育てしちゃってるので、室内ばかり(笑)

にゃん♪

なかなかハードスケジュールですね。お昼寝はできていますでしょうか?
うちは保育園ですが一日あたりの外遊びは小一時間だと思います。午前中の暑すぎない時間帯ですね、10時台とか。
どちらかは室内遊びでも良いかと思います。

( •̀ω•́ )/スゴーイ
水遊びはこの時期しか出来ない遊びですもん、たーっぷり!お腹冷えない程度に遊べるのは良いと思いますよー!
積み木もパズルも絵本も冬に出来ますよ(*^_^*)

ちゃりりさんも毎日お疲れ様です!
家事はいつされているんですか~?気になります(笑)