※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけについて質問です。1ヶ月の男の子が昼間全然寝ないので、どうしたらいいでしょうか?バウンサーは必要でしょうか?アドバイスをお願いします。

昼間の寝かしつけについて質問です!

生後1ヶ月の男の子ですが、朝授乳のために起こすとそこから夕方近くまで全然寝ません💦

授乳後眠そうにするので、おひなまきをしてベッドにおくとすぐ目を覚まします。
目を覚ましたあとはずっと抱っこしてます。抱っこしてる間はおとなしいのですが、しばらく抱っこしてるとお腹がすくみたいで泣き出し、そこからまた授乳して抱っこしてを繰り返して全然寝ないです😂

1ヶ月健診までは母がきてくれてたので交代で抱っこしたりして、食事をしたり家事をしたりができたのですが、今は母も来なくなり日中一人のためずっと抱っこしてるのが正直しんどいです💦

ご機嫌の場合は昼間は無理矢理寝かせる必要はないですか?
昼間寝ないのですが、夜も寝ないのですっかり寝不足になってしまい、できれば昼間寝てもらってお昼寝したいなーって気持ちもあるのですが。。

ちなみにまだ抱っこ紐やバウンサーは購入してないのですが、昼間起きてるときはバウンサー等に置いておいたほうがいいのでしょうか?

アドバイスをお願いします🥺

コメント

みい

寝かしておいていいと思いますよ〜!うちは基本抱っこはあまりしません!😂新生児の時から…。泣いて泣いて仕方ない時は抱っこしますが。なのでだっこしてからはすぐ寝ますね。下手したら授乳の時と寝かしつけの時しか抱っこしないかもしれません笑それが原因なのか分からないのですが指しゃぶりができるようになったら自分で吸って勝手に寝てますね〜😳
抱っこで寝かしつける時は長いですか?抱っこのまま寝てるというか…
ずっと抱っこは辛いですよね💦

• ドーナツ

ドーナツ

コメントありがとうございます❣️

あまり抱っこをしないのですね!ちょっとでもぐずったら抱っこするようにしてたので、少し様子見て本当に泣き止まないときだけ抱っこするようにしようかな…
    自分で勝手に寝てくれるようになればありがたいです😂

抱っこで寝かしつけのときは少なくとも30分は抱っこしたままが多いです💦寝たと思って置くと背中スイッチで結局またすぐ抱っこすることになりますが😭

• 11月20日