※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいし
サプリ・健康

シュミテクトについて。以前知覚過敏気味で歯医者からシュミテクトの試…

シュミテクトについて。以前知覚過敏気味で歯医者からシュミテクトの試供品をもらいました。全く使ってなかったのですが最近また痛くなってきました。歯磨き粉としてではなく塗り薬として使っても効果はありますか?

コメント

maria

私、知覚過敏ありますけど、シュミテクトは神か!ってくらい合ってます!しみにくいから使い続けることに意味があると思ってます✨✨

あと歯医者で言われたのが、はみがきを頑張りすぎてる人に知覚過敏になりやすい傾向があるようです。少し力入れすぎてたりしませんか⁉️😣

• あいし

あいし

コメントありがとうございます✨
    昔から歯磨きは強めです💦歯茎引き締まると思って良かれと思ってたんですが、、、歯磨きすると痛くて普段は染みたりしないんですが😣

• 11月20日
  • maria

maria

私もです。虫歯とかなりたくないし!でゴシゴシと…。

はぶらしの固さも1番柔らかいのでよいそうです💡

あとは、歯に対して45度くらいの斜めにしていけば、歯が削られることも少ないそうです‼️

• 11月20日
  • あいし

あいし

とりあえず柔らかめのを買ってきました✨丁寧にありがとうございます!使ってどれくらいで効き目ありましたか?うがいはし過ぎたらダメみたいにネットに書いてたんですが、どうしてますか??

• 11月21日
  • maria

maria

はぶらしの柔らかいのは、長年使ってますが、、、はみがきのやり方を変えたのが、たしか9月。知覚過敏の場所はそれから増えてないかもです♡

え?そうなんですか…
    うがいしすぎかどうかは、わからないが、私は、はみがきしたあとに洗口液でうがいしてますー!🙋‍♀️

• 11月21日