※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

31歳の旦那👨🏻そろそろ頭部が気になるようで、、、笑真剣に携帯見てるな…

31歳の旦那👨🏻
そろそろ頭部が気になるようで、、、笑

真剣に携帯見てるなーと思ったら
「次の休みでここ行ってみる!」
って薄毛の無料カウンセリングが出来るクリニック見せてきた🤣🤣
6月に新居に引っ越してからフローリングが真っ白だから抜け毛が目立ってだんだん不安になってきたみたい🤣

でもさ、あんためっちゃ剛毛でふっさふさよ???笑
普通でも1日に100本くらい抜けるって言われてるしまだ大丈夫だと思うんだけどな😂

真剣に悩んでてちょっと可愛く思えた😂

心配せんでもハゲでも愛すからしっかりせい!✋🏻笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2歳のお子さんがいる妊娠中の方の投稿を紹介しました。
真剣に悩んでいる旦那さんへ、みなさんならどう声をかけてあげますか?😊

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ペリー

えー、、ごめんもっと他のことにお金使いたい。あなたの頭のことはあなた以外気にしてないし私も気になってない!笑

• genkinominamoto

genkinominamoto

ちょっと笑っちゃいました笑
    その通りですよね!

• 11月27日
  • ペリー

ペリー

案外人は人のこと見てないですからね😂!!
    なんなら産後で私の方がハゲ気にしてるから!!と言いたいです(笑)

• 11月27日
  • *むーこ*

*むーこ*

わかるっ!!!
    うちの旦那も「しみが…」とか言い出してケシミン買ってくるし、ヒゲ脱毛通うとか言い出して
    もっと子供にお金使って!と口論に笑

私は3ヶ月美容室行けなくてもなんとかしてるのにぃ(`Д´)

• 11月27日
  • ペリー

ペリー

えー!それはもやもやですね(°_°)!!
    たしかに美容院最後に行ったのはいつだろう😭

• 11月27日
  • n

n

今の男性は女子力高いですからね。笑
    私なんて、5年くらい美容院行ってませんよ。
    3カ月は贅沢過ぎません?

• 11月28日
  • *むーこ*

*むーこ*

なるほど、女子力と捉えてあげればいいのですね!笑
    いやしかし、自分のしみは見えてても私のしみは見えてる?と聞きたい…

5年はスゴイですね!経済的!ご自分で切られるんですか?ショートボブにしちゃった時はのびてくると美容室行きたくて仕方なかったです…😅髪型重要ですね。

• 11月28日
  • n

n

ほんとまあそれ!
    こちらの変化なんて気にしないのにね。笑
    うちはシミに対しては『今さら遅いやろ』って言われる始末…💢😠

でもプラスに取ってみたら、
    旦那さんが若く見えるのは、嫁にとっても子供にとっても、プラスの面はあるかも。
    旦那さん若々しくていいね!●●ちゃんのパパ若くていいなあ~!って羨ましがられかも。笑

• 11月28日

うーーーーマジレスしますと。。。
うちの主人は大学時代から毛が細くて、34歳の今、髪型によっては薄く見えちゃってるみたいなんですよね(^◇^;)
私は10年以上一緒にいてあまり気にしてないし、平気じゃない?!って思ってるけど、本人はかなり気になってるようで?
でも薄毛の方が悩む、朝、枕に凄い抜けてる!とかないみたいなので、今はスカルプDを使ってますよー!

髪の悩みは本当、悩みみたいですので(^◇^;)
カウンセリングまで行かなくても、若い時からの早めのスカルプケアはいかがです?!😂

ᴍᴀᴛᴏ

わたしの旦那もそういう所に行こうか悩んでるみたいです😂
わたしも産後の抜け毛で悩んでるので、旦那が悩むのも分かるし、わたしは今後生える見込みがあるけど、旦那はどうか分からないし……元々細くてくせっ毛だから、余計に気になるようで😂
でも、そうやって悩んでるとこも可愛いですよね😂
稼げるようになったら行こうねーって言っています!笑

なっち

うちの夫、家系が薄毛さんで就職してからストレスからかおでこが拡がってきたらしく1人で気にし始めて皮膚科のお薬飲んでます(笑)
わたしは気にしないけど、本当に毛量増えてきて『なんか増えた?』って言うとるんるんでそれもまた可愛いです☜(笑)

やまぐち

最後の1文にものすごく愛を感じます♥

ママリ

うちは旦那、昔は脱毛いったり将来に怯えてスカルプ使ってたりしたみたいなんですが、結婚してからは私が全然気にしないタイプなこともあり「もう誰にモテる必要もないからいいや」と言ってます😂
それより家族で楽しむ時間に投資したいですしね😛

かなや

剛毛ふっさふさでカウンセリングに行った夫さんがお店で何と言われたのかが気になります(笑)

なな

28歳の夫も3ヶ月ほど前からクリニック通い始めました🤣
私からしたらまっったく気にならないレベルで、同じく剛毛タイプなので何故?とゆう感じだったんですが、聞くところによると、何気なく車の運転中に、後ろを確認しようとルームミラーを覗いた時に、ハッとしてしまったようです😅ご主人様もなにかそう思うきっかけがあったのでしょうか?😄

タルト

私も薄毛で悩んでるので行きたいほどです(笑)

ニート希望

やはり男性の薄毛問題は深刻なんですね🙄

うちは結婚するときに
浮気は一回まで。
ハゲとデブは離婚ね。
(↑真顔で冗談言ったので主人は半信半疑みたいです笑)

といって結婚したので体型には気を使っているみたいです(笑)

のんの

うちの旦那禿げてます🤣
付き合った当初(旦那32歳)は気づかなかったけど、半年くらいたったとき上から見て衝撃受けました🤣
えっ…頭皮みえてるんだけど…😰
え、つるつる…!
見てみぬふりしたし今も触れないけど、トレンディエンジェルの斎藤さんが多分将来の姿です😂
子どもたちも髪薄いので…遺伝かな…😭

ハゲでも愛す!って言い切れる投稿者様が素敵です❤️❤️❤️

ぱるる

うちの旦那は20歳頃からすでにハゲていて、今はこまめに剃ってボウズです😂💡
知り合う前からハゲていたので、逆に髪がある姿が想像できません🤣💡笑
息子のケアを早くからしとかないといけないかな?😱笑

たまやん

うちの旦那も出会った時はとても気にしてましたが、息子がちょー薄毛ちゃんで、息子をハゲいじりするようになって、自分のは気にならなくなったようです😳
私も大人になったら剛毛で困ってるけど、赤ちゃんの頃は薄毛ちゃんだったので、息子も将来は剛毛になるだろうなと思ってます😁
なので、今息子いじってるけどその内旦那が息子に「ハゲ!」って言われるんだろうなぁ😆

たろ

細くなってきたなぁーとは感じていますが、薄毛だと感じたことがないです!
そんな旦那は44才(笑)

はじめてのママリ🔰

自分のコンプレックス解消できて、自信もてるなら全然アリです(*^^*)
体の事って人には小さいことに見えても
自分はすごい気になるんですよね~
ハゲでも愛すって素敵です。

サンタ

うちの旦那はジワジワきてます😂
いろんなところに髪の毛落ちててイラッとします(笑)
育毛剤のミノキのCM見るといつも、『ミノキなら生えるって』って言われます(笑)『良かったね、買いな』って返してますが、一向に買う気配がないな~🙄

しの

うちの旦那はほんのりべジータ風に広がっています………😑💦
本人も自覚してるし、まだ大丈夫って言ってるからまぁいっかなって思ってます😅

ちなみに私は髪の毛の量が多いので、姉(理容師)に10㎝切ってさらにすいてもらうと、男性一人分のズラができると言われました……😑

• ゆなママ

ゆなママ

横から失礼します。
    うちも髪の毛の量が多すぎて定期的に行かないとカットしたあとの落ちてる髪が大人1人分いじょあるといわれます🤣🤣

なので薄毛に悩んだ事ないですし旦那がもし薄くなっても気にしないでおこうと思ってますw

• 11月28日

うちは出会ったとき(当時旦那34歳)からもはやスキンヘッドでした。笑
ニット帽被ってたから付き合う直前までしらず…
二十歳のときにオシャレでスキンヘッドにして、楽すぎて以来のばしていないそう。
久々にのばさせてみたら、まさかの、部分的にはえなくなってきていました。笑
ベジータみたいなかんじで、おでこがM?のかたちにはげてます。笑

薄毛きになってきたらバーコードなんかにせずスキンヘッドにするのもおすすめです。笑

ぴょんきち

ちょっと喧嘩した時に、
デブ!とかバカ!って言っても怒らない旦那ですけど、
ハゲ!って言うとめっちゃ怒ってきます笑
旦那も剛毛ですがM字ハゲになる家系らしいです笑

ようこ

うちは20代から若ハゲ極めてますよ笑

A

うちの旦那さんも気にしています😅
でも、「俺が凄い速さで前進してるからデコの毛が追いついてきてないだけ!」とネタ?にしてるのでまだいいのかなぁと見てます😂
それより私の産後のハゲ🦲がやばいです😭

おとたろママ

旦那さん愛されてるなぁ(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリ

お金を子供に使ってほしいって意見はわかりますが、何も気にしない旦那だと一緒に歩くのも子供の行事にも来てほしくないって思いますね^^;