※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっこ
妊活

基礎体温と排卵検査薬の結果から、26日が排卵日かどうか、マカの影響、早い排卵と妊娠の関係について知りたいです。

排卵日が早くなることについて。

ゆるりと基礎体温をつけているのですが、そろそろ排卵かなーっと、24日から排卵検査薬をしたところ、濃いめに線が出たので、ちょっと早いかなぁと思いつつ、その日の夜にタイミング取りました。

しかし、その後25日、26日と、排卵検査薬はどんどん薄くなっています。

この基礎体温から見ると、26日が排卵日になるのでしょうか?
マカを飲み始めたのも、排卵日が早まった原因となるのでしょうか?
あまりに早い排卵は妊娠に繋がりにくいのでしょうか?

詳しい方、教えてください(>_<)

コメント

モモ🎀

25か26日が排卵日ですかね!生理開始日から数えて、12〜13日目の排卵なので、問題ないですよ☆月経周期が順調でも、多少排卵日変わりますよ(o^^o)アプリはあくまでも予測なので。

  • はるっこ

    はるっこ

    今まで、排卵日が早まるということはなかったので、びっくりして質問させていただきました!
    今回は24日の夜しかタイミング取れなかったので、少しでもずれてたらと思うと不安でした(>_<)

    少し安心しました!ありがとうございました(^_^)

    • 7月28日
pal*

わたしも先月マカの種類を変えたら排卵1週間も早まりました!
もともとマカは飲んでたのですが、成分の強そうなものに変えたのでそのせいかな?と思いました>_<
肌荒れもできはじめちゃったのでやめたのですが、、

残念ながら先月はリセットしちゃいましたが、高温期もしっかり14日続きましたし卵には問題なさそうでしたよ〜。

  • はるっこ

    はるっこ

    マカで排卵が早まるということがあるんですねー!びっくりです(>_<)
    排卵が早まったのは初めてだったので(^^;;

    今回はタイミングちゃんと取れてるか自信ないですが、排卵以外は特に体に不調はないので、続けてみようと思います(^_^)

    ありがとうございます!

    • 7月28日
はるっこ

1番はじめに回答してくださった☆モモたん☆さんに、グッドアンサーを!ありがとうございました(^_^)