※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳半の娘が食事の回数が多く、食べた後もすぐにお腹が空く様子。適切な量を食べているか心配。同じような子供がいるか、年齢的に問題ないか気になる。

2歳半の娘の食事についてです。

食べる量は普通くらいだと思います。
しかし食べる回数が多いです。
さっき食べたのに、もうお腹すいたとかなにか食べたいなど要求してきます。

たとえば平日だと。
7時 朝食、9時半 園おやつ、12時 給食、15時 園おやつ、17時 自宅おやつ、 18時半 夕飯、20時半 軽食(←必ず何か欲しがる)

って感じで。
だいたい2、3時間おきにお腹すくようで食べ物ほしがります😣

もっと食事のときおかわりしたらいいのにって思いますが、食事はまぁまぁしっかり食べててほんとに満腹なのかなあとも。

よく動くし太ってないし、代謝いいからお腹すくのも仕方ないねと母は言いますが。
正直、また欲しがるし疲れます、、、

似たような子いますか??
年齢的にまだ仕方ないんでしょうか。

コメント

hotaru

うちの娘もそうです!!
もともとミルク量も一度に沢山飲めなかったので、
授乳回数も減りませんでした。
1回1回が少食なんだなと思っています😂
私もそうなのですが、
その分早くお腹空いて間食したくなります💧

うちの娘もこども園に通っていてスケジュールは似た感じです!!
帰ってからご飯食べるまでにどうしてもお腹が空くようなので、
ご飯作りながら野菜などをつまみ食いさせています(笑)
果物の時もありますし、パンを食べている時もあります(笑)

夕ご飯後は癖になるのが嫌なので、
さっさと布団に入ります。
たまにお腹空いたって言ってますが…😅

まだ一度に沢山食べれないと思いますし、年齢的にもある程度仕方ないかなとは思っています。
お菓子ではなく、果物やヨーグルト等栄養になるものなら尚更良いのではないでしょうか(^-^)