※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
お金・保険

名古屋で1歳の息子が肺炎で入院中。入院費用が高くて不安。社保やクレジットでの支払い可能か心配。ご存知の方、教えてください。

1歳の息子が肺炎で入院になりました。
入院が初めてで何も分からないんですが、入院費用って結構高いんでしょうか??😭
社保で、高額医療?とか何も入ってないんですが、、
手持ちがなくて、クレジットで払う事も可能なんでしょうか??😭何も分からずすみません。分かる方教えてください。
ちなみに名古屋です!

コメント

mama♡

高額医療は後日でも手続きできたと思います!
クレジット可能かどうかは病院によって違うので、看護師さんに聞かれるのが確かです☺️

はじめてのママリ🔰

子供の医療費は無料なのでかからないですよ。
かかってもご飯代とかオムツ代位ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応添付しておきます

    • 11月20日
みーちゃん

医療費受給者証があればそんなに高くないですよ。
実費は個室と食事ぐらいです。

ルイ

病院によっては、精算機でクレジット対応してるところもありますよ!
1歳ならそんなにかからないと思いますが😅

はじめてのママリ🔰

個室とかにしなければ心配ないのかなぁと思います❗
うちはマイコプラズマで入院して個室だったので1日一万プラスでしたが、5日入院で会計は五万でした!
入院しても医療費はかからないんだなぁと確か感心しました✨

かめさん

同じ1歳で気管支肺炎で9日入院しました。
レントゲンとか点滴とか保険が聞く医療費は乳児医療で無料です。
が、ベッド代、食事代、部屋代などは保険が聞かないので自費でした。
個室ではないなら私の時は10000ちょっとでしたが、個室で入院した時は6日で33000でした。部屋代がなければそんなにかからないかと思います。

子供さんが保険入っていればプラスになるくらいかと思います。

はなび

うちは川崎病で10日間入院しました😷

総入院費は22万でした❗️
大きい病院は今は大体クレジットカード対応してるので病院に聞いてみるといいと思います。

その時は22万クレジットカードで支払ってから、
市に申請し4万戻ってきて
高額医療に申請し9万戻ってきて
子供保険に申請し5万戻ってきて
クレジットカードのポイントが2200円つきました(笑)