※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

弱音吐かせてください。子育てしながらの引越し準備すごくしんどいです…

弱音吐かせてください。子育てしながらの引越し準備すごくしんどいです。
新居購入したので毎週何かしら手続きあるし、新たな購入品調べたり、保育園の申請もあって、子供の病院もあって、毎日お外で遊ばせてあげないと機嫌悪くなるので連れてって、、
寝てる間に一気に家事やって、引越し準備して、、

引越し準備ぜんぜん進んでないですが。。

疲れ果ててボロボロです。

引越してからもしばらく落ち着かなそうだし引越し先で今よりスーパー遠くなるので買い物など慣れなそうだし。。

コメント

とーふ

ウチも娘10ヶ月の時に引っ越し、さらに娘2歳半で妊娠8ヶ月の時にまた引っ越しました。1回目は近くに引っ越しだったので自分たちで小物運んだりできたし、実家に娘を預けて1日で荷解き終わらせて、娘もよく理解してなかったのですぐ慣れてくれました。
2回目は二駅離れたところに新居購入したので大変でした。家具やカーテンの新調やら保活やらお腹もしんどいし本当に慌ただしかったです。毎日二駅離れた保育園に子供預けて仕事行って家事して…。落ち着くまでかなり時間かかりました。娘は前の家に帰りたいって言うし😢

本当にしんどいですが新生活を楽しみに頑張ってください!あまり無理しないでくださいね💦

はじめてのママリ🔰

うちも1歳の時に家を建てて引っ越ししました😱祖母のお葬式、娘のロタ からの家族全滅で引っ越し月は疲れ果てました😓ロタ のワクチンのおかげで娘が割と元気だったので本当に助かりました😱それと幸い実家が近いので実家にお世話になったりで乗り切りました😣

お子さんが1歳半となると外へ行きたいばっかりで大変そうですね😭😭
引っ越し前の週末にご主人と協力して荷造りを一気に終わらせるのはどうでしょう😢理想は少しずつですが、短期集中でババっと終わらせるのもありです!
買い物は、生協と宅配スーパーを駆使してはいかがでしょう?😭

はじめてのママリ🔰

わかります…

うちは結婚して7年で5回引越ししてるんですが、いつも主人が不在で😱
一番最近の引っ越しは海外だったので、持ち込めるもの持ち込めないもの、多めに買って贈らないといけないものなど調べたり準備したりするのが本当に大変でした😣
下の子が、隣で寝ていないと5分10分ですぐに起きてしまう子で、寝かしつけてからやるってこともできず…

運良く、求職中で保育園が決まってたので、保育園預けて短期のパート探しながら引っ越し準備してました。


手を抜けるところは手を抜いて、頑張ってくださいね!
引っ越し終わってからの方が、もっと疲れが出ると思うので😭

ほのち

お疲れ様です😊
うちも先月アパートから新築戸建てに引っ越しました✨
毎週何かしらあるし買うものも考えることもたくさんで疲れますよね💦
引っ越し準備はなかなか進まないです😂
日中はやることたくさんだし、予定のない日は公園連れて行ったりとなかなか時間が取れなくて😅
子供達が寝てから旦那と荷造りしてましたよ😊

mama♡

めちゃめちゃ分かります😂
今まさにそんな感じです!
マイホームの打ち合わせ、保険関係、銀行関係、引っ越しに伴う保活と転園手続き、やることだらけですよね、、
パートタイムですが月から金は仕事があるので、その時間を準備に当てたくてしょうがないです。笑
それと今は下の子の離乳食作り、上の子のイヤイヤ期ピークがきてます😂
お互い頑張りましょう!