※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが成長しているが、健診でフォローアップやおやつを勧められて困惑している。赤ちゃんは元気で運動量も多いが、食欲旺盛。このままでいいのか不安。

10ヶ月で6.8キロ。曲線かろうじて乗ってます。

今は3回食の母乳なのですが、

健診ではもっとレバーなどをとり、フォローアップをのませろと。

ただうちの子は3ヶ月半で寝返りし、今は2.3歩歩きます。

運動量も多く、階段も一人で2階まで登ります。

うんちも1日2回程。

上の子の後を追い回してます。

ご飯はよく食べ、おやつもたべます。
ご飯は100、
納豆パック半分
シラス大さじ1
ささみペースト小さじ2
ブドウ2つ
とか。
食べるんです!

健診で言われた言葉が重く、毎日隙があればおやつやフォローアップを飲ませるようになってしまいました。

ここまでやる必要あるのでしょうか?

少し疲れました。

コメント

ママリ

上の子が同じ感じで体重なかなか増えず、7キロこえたのも1歳過ぎてからでした😊
成長曲線ははみ出る時もありましたが、よく食べてたし気にしませんでした💕
大人も大きい人、小さい人いますし…笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちも7キロ超えるのは1歳になりそうです!

ただ医師に言われたので心配になりました!

• 11月20日
れよ

娘も10ヶ月で6650gだったので同じようでしょうか?🤔
同様に運動発達も早く、身軽で、4歳過ぎた今もまだ12kg台です😅

娘は離乳食より動きたくて、ハイハイくらいから体重が停滞しました。
乳製品のアレルギーがあったので、フォローアップミルクは飲めず、カロリーありそうなものをあげられませんでした。
揚げ物とか勧められましたが、同時に、育ってれば大丈夫と言われたので個性と思って気にしないようにしていました!
見た目でわかるから考えちゃいますよね💦

• ままり

ままり

うちの娘も4ヶ月ぐらいから停滞してます。。。

お姉ちゃんも4歳で14キロと小柄な方なので遺伝と考えます!

• 11月20日
のん

上の子が同じくらいで今も曲線の一番下を沿うようにギリギリで成長中です笑
別件で総合病院で定期的に見てもらってるのですが成長ホルモンも異常なく、遺伝とか体質だからよく食べて元気なら心配しなくていいよと毎回言われます!ママかパパが痩せ体質だったりしませんか??👀

• ままり

ままり

主人の家系が胃下垂で細身体型です。。

• 11月20日