※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

産後の性欲がなく、性行為が苦痛。母乳やトラウマが影響しているか不安。時間がたてば回復するか心配。

産後の性欲が全くありませんし、したいとも思わないしするのが苦痛でしょうがないです。こないだ産後初めてしたのですが全然濡れないし気持ちよくないんです。時間がたてば復活しますか?母乳あげてるからとか関係あるんですかね?

無痛分娩で出産したにもかかわらず股を触られるのがトラウマというか切開された事や出産後の痛みを思い出しそうで怖いです。

コメント

ままりん

その事をきちんと説明せずにずるずる過ごすと私みたいになります。
私の性欲戻っても旦那にスルーされます😂

難しいならば、ネットに産後のメカニズムとかSEXについて沢山情報あるのでそれを見せるだけでも今後に響かないはず…

さや

わかります!
私はこのまましないと、ずっとしないんじゃないかと思い同じ時期くらいにしましたが、びっくりするくらい濡れませんでした😂
挿入も一苦労で、会陰切開の傷も気になるし満足いくものではなかったです。
怖すぎて、鏡で自分の切開部分確認しましたよ😭

そこから、何ヶ月かあいて再度すると育児にも少し余裕がでたためか前回よりマシでした笑
不安なことがあると、影響するような気がします😰

mtママ

私がそうです😅
2人目妊娠してから今日まで1回もありません。キスすら我慢してる😗疲れてるし、身体しんどいし性欲にまで気が行かないというか…、一番は今この身体は子供のもの!!と私が思ってるのも原因と自分では思ってます(笑)
どちらにせよ無理にすることではないと思います。私は旦那に自分の気持ちを打ち明けました。