※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
住まい

注文住宅で家を建てることになりましたそこで生活を今まで以上に見直し…

注文住宅で家を建てることになりました
そこで生活を今まで以上に見直して
節約も頑張らないとと思うんですが
なんでもいいので節約方法や
節約レシピなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

牛肉を買わない、コンビニに行かない。

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

なるほどー牛肉はあまりたべないのでよかった😂コンビニはついつい買っちゃいますよね、、

• 11月20日
はる

アパート時代はガスがプロパンで高かったので、お湯はケトルで沸かしてからお鍋に注いで料理してました!!

あとは食費は毎日チラシをチェックして安いもので献立を決めたり、冷蔵庫と相談して、毎日毎日買いに行く方が安いのか、
1週間の献立を考えてまとめ買いした方が安いのかは、
自分の仕事の都合で変えてるのでぷんちゃんさんの合う方法がいいかと☺️

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

うちIHなのでどっちかというと電気なんです🥲日当たりわるくて電気つけないと暗くて笑笑
    お肉まとめ買いして冷凍はしてます👍🏻献立考えるのやってみます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

携帯、電気、支払いを楽天でまとめました。
電気代と携帯はポイント一部使って支払ってるのでだいぶ安くなりました。

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

携帯もギガ全然つかわないのに高いのでプランを見直します😰
    支払いは旦那がガードでやってるのでまかせてます

• 11月20日
新米ママ

通帳記帳するようにしました!!
お金が出ていくのを目で見て確認できるので罪悪感があります、、笑笑
逆に溜まっていくとモチベーションが上がって貯金頑張れますよ🥰

洗濯洗剤は使わず8kg洗濯機にマグネシウムペレット300gのみ、柔軟剤はヤシノミで少量で良いのでコスパいいです😊💕

ボディーソープ、洗顔、ハンドソープ、風呂釜洗いはパックスの無添加泡のボディーソープ1つでまかなってます🙆‍♀️

我が家は献立を立てずに予算内で食材を買いあるもので思いつきで調理する方が個人的に気楽です💕
基本一汁一菜でお味噌汁でしっかりお野菜を採っていて余裕があればもう一品作ってます🙆‍♀️