※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
ココロ・悩み

子育てを一人でしている方が夜や朝、孤独を感じて辛い時期があります。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

ワンオペされてる方。普段とても忙しいと思います。でも自分の時間ができた時孤独を感じませんか?

最近その
孤独感に押し潰されそうでつらくて...毎日涙が出ます。そう言う時期なんでしょうか?自分で情緒不安定だと思います。日中や子供の相手をしている時は大丈夫です。
夜や朝、子供が寝ている時ですね。孤独で凄く寂しいです...
どんなに疲れていても夜目が覚め、考え込んでしまい眠れませんですし...

そんな時期あった方いますか?どうやって頭を切り替えればいいか分かりません...ただただ一人で辛くて悲しくて寂しくて...ワンオペになったのは1ヶ月前からです。

コメント

空色のーと

趣味の時間にあてたり、ゲームしたりスマホしたりするので、全く寂しくなかったです😅

むしろ、早く寝ろ!もいつも思ってました💦

• ともよ

ともよ

あ、それは分かります^^;夜11時に帰りますが旦那寝るの3時とかです...まあ昼12時家を出る10分前に起きてご飯も食べずすぐ出て行きます。

のーとさん強いですね。私は旦那が好きでただかまって欲しいだけなのかも...でも日中は子供の世話で旦那ムシです...ほんとめんどくさい女です....

• 11月20日
みみみ

解決にならないかもですが、旦那さんがお休みの日だけ、単発(1日)のバイトとかしてみたらどうでしょうか?

大人や学生と、子育ての話以外を話すのがすごく気分転換になっていました!

• ともよ

ともよ

凄くいいアイディアです!

ただ...休みの日でも旦那は昼の12時に起きます...
    昼ごはんを食べ動き出すと思いきや、部屋で携帯片手にお風呂の時間までずっとテレビです...テレビつけてないと落ち着かないみたいで。つけてるのにみてない時もあります。

でも単発のバイト検索してみます!確かに頭の中が育児でいっぱいになってますね、私。専業主婦ですが子供は毎日外に出し、支援センター、公園。会う先生やママさんと話しますがやはり育児のことです。

単発のバイトをすればかなり私変わると思います!旦那とは話し合い、旦那のお母さんがすごくいい人でそちらとも話、単発のバイトを考えてみます!私働くの好きなので!!

すみません。長くなり^^;良いアドバイスありがとうございました😊

• 11月20日
  • みみみ

みみみ

いいアイデアを出せて良かったです!

旦那さんの休みの仕方は完全に、ともよさんがいるから出来るだけなので、二人育児を体験させて、どれだけ大変か分からせてやりましょ!

ちなみに私は、イベントバイト楽しかったです!
    ちょっと大きいイベントだと、昼食付きでちょっと良いお弁当がでたり…。友達は出来ませんが、その場限りでも談笑ができると楽しいですし、単発なんで難しい作業はさせられないのに、こう、なんか帰る時には達成感!みたいな✨
    工場バイトも、工場の裏側が見れて楽しかったです😊

いい方向に向かいますように👏

• 11月20日
ナナ

ご主人は毎日帰ってきますか?出張ですか?
私は、主人が船に乗ってるので、長くて3ヶ月はワンオペです。

私も、一年前から精神やられてしまい。今薬を服用中です。

辛かったら。病院で先生に辛い事を話すだけでも楽に慣れますよ。薬に頼ってもいいと思います!

ワンオペの辛いんですよね💧

• ともよ

ともよ

毎日帰ってきます。でも生活リズムが違うので頼れません。

ナナさん、旦那さんは3ヶ月家にいないんですね!(;_;)ワンオペ辛いでしょうけど。不安も相当な物...何かあったら頼れる方はいますか?私よりナナさんが心配です...

私も少しうつになりかけてます。ここ数日軽い頭痛が続きます。急に泣き出します。気持ちも悲しく、考え込んでます。夜目が覚めると寝れず...今も涙が出てきました...

ちょっと病院に行ってみたほうがいいかもしれません...ありがとうございました( i _ i )

• 11月20日
  • ともよ

ともよ

ちなみに内科でしょうか?外科でしょうか?

• 11月20日
  • ナナ

ナナ

私は精神科に通ってますよ!

ワンオペ大変だけど、旦那がおらん時は、楽な事もありますから大丈夫ですよ!^ ^

• 11月20日
  • ともよ

ともよ

精神科というのがあるんですね!近くに大きな総合病院あるので調べてみます。
    ありがとうございます!

• 11月20日