※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの生活リズムや夜の起きる頻度、お昼寝の状況について教えてください。完ミで夜に起きることが増え、昼間は抱っこでお昼寝。他のお子さんの様子も知りたいです。

生後5ヶ月の生活リズム、皆さんはどんな感じですか?💭
母乳かミルクなども教えていただければと思います。

うちの子は、最近になって夜小刻みに起きるようになってしまいました💦(完ミです)
睡眠退行かな?とも思いながら優しく見守ってます🙄💓
昼間は相変わらず(新生児の頃から)布団でお昼寝することはなく、基本抱っこでお昼寝します。
いつか、お布団でお昼寝してくれる日が来るのかな〜…

皆さんのお子さんの様子もお聞きしたいです🤗✨

コメント

はじめてのママリ🔰

6時〜7時 起床、ミルク
9時 30分ほど朝寝
10時 離乳食
10時半 ミルク
14時 ミルク
16時 お風呂
17時 ミルク
20時 ミルク、就寝

うちの子も日中はほとんど寝ません💦
昼寝はしたらラッキーくらいで、基本よく泣くので、おんぶして家事してます😣

でも、夜はセルフねんねしてくれ、朝まで起きません😊💕

  • yun✿

    yun✿


    ミルクはトータルいくらですか?
    また。1回の量を教えてください🙄✨
    夜ぐっすり寝てくれると親も助かりすよね😌💓

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝る前以外は180×4で、寝る前は200です😊

    • 11月19日
  • yun✿

    yun✿


    めちゃくちゃ理想的です🙄💓
    息子は夜中に起きてしまって授乳回数が増えるので1回量がなかなか増やせなくて困ってます😅💦

    • 11月19日
にゃんぺい。

7時〜8時 起床
8時〜9時 授乳(母乳+🍼160)
10時〜11時 朝寝
12時〜13時 離乳食・授乳(🍼120)
13時半〜15時 昼寝
15時〜16時 散歩・買い物
16時〜17時 授乳(🍼120)
17時半〜18時半 夕寝
19時半〜20時 お風呂
20時〜 授乳(母乳+🍼160)
21時 就寝


特に予定のない日の1日は大体こんな感じです😃
一時的に睡眠退行もありましたが、最近夜泣きも減り、朝まで寝てくれることが多いです!!
寝る時はほとんどセルフねんねで、ぐずりが酷くない限りベッドに転がしておけば寝てくれます♬

みささ

うちも、4ヶ月入った頃から睡眠退行らしきものに悩んでます〜😫優しく見守れる心の広さ…見習おう……!

完母です!

7:00 起床(🤱)

9:00〜9:30 朝寝🤱
おさんぽや買い物など🥕

11:30〜13:30 昼寝🤱
支援センターなど📛

15:30 🤱たまに夕寝

18:00 お風呂
19:00 就寝🤱

22:00 授乳、オムツ替え🤱

夜間授乳が1〜3回です🥱
生活リズム整えるの難しすぎて…悩みますよねぇ、試行錯誤です💫

お昼寝私も抱っこが多いです〜
その時間に家事ができたらどんなに楽か………!😭✨