※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

生後8ヶ月男の子がミルクを減らし、水分補給が難しい状況です。皆さんのお子様は1日どのくらいミルクを飲まれますか?

生後8ヶ月男の子です!
最近ミルクを飲む量がすごく減りました😭
1日960ml程飲んでいたのが、だいたい560mlに減りました。
離乳食後1時間あけて上げても120程しか飲みません。
ミルクではなくお茶や湯冷ましで水分補給しようとしても飲んでくれません😭

皆さんのお子様は1日どのくらいミルクを飲まれますか😭??

コメント

♡

ミルク600ml前後です😂
もう少しで1回目の離乳食後もミルクいらなくなりそうなので、そうなると540mlとかになりそうです😭

  • coco

    coco

    離乳食後のミルクいらない!ってなれば上げなくてもいいんですね😳
    何とか無理矢理に飲ませようととても焦ってしまってました😭
    水分戻ってくれないのでうんちが固くなっておしりが切れてしまっているので更にどうすればいいのか悩んでます😭

    • 11月19日
  • ♡


    本人がいらないならいいやって割り切ってます😂その代わり離乳食や私のご飯もっとくれと泣きます😭

    スープ系は飲んでくれませんか?😳
    うちも硬い時あります💦水100飲むか飲まないかなので水分たりてないです...🤦🏼‍♀️

    • 11月19日
  • coco

    coco

    離乳食もっとくれ!!ってなるのすごいです🥺
    スープ系は飲むのが下手なのか口に入れるとどうしても全部流れでてきます😭😭

    ですよね😢
    スープ系飲んでくれるように練習します😭😭

    • 11月19日
お地蔵さん

食後のミルクは飲まないので480mlくらいです!夜中起きれば200くらいあげるので680mlくらいですね!

  • coco

    coco

    明日から離乳食後のミルクあげずに様子見しようと思います!!朝のミルクも夜のミルクも200ml飲まなくなってしまったので離乳食後のミルクをなくして飲んでくれることを祈ります😭参考になりましたありがとうございます🙇‍♀️!!!

    • 11月19日
deleted user

8ヶ月終わり頃から離乳食後ミルク飲まなくなりました。
8ヶ月途中から三回食にしてたので、結局ミルク二回で400くらいしか飲んでないです。
パンがゆとかでミルク使ってかさまし(?)頑張ってます。

  • coco

    coco

    3回食になるの早かったのですね!
    ミルク粥のアイディア良いですね🥺真似させていただきます!!ありがとうございます☺️

    • 11月20日