※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預ける時間が不公平で心が狭いか悩んでいます。1人の時間が欲しいけど子供の体調が心配で有給を取れません。仕方がないのでしょうか。

一歳二歳の年子を保育園に預けて働いています。

旦那は夜勤の日の出勤前や夜勤明けの日の午後、平日休みの日など、子供を朝保育園に預けて、1人になれる時間が月に何日かありますが、私にはそういう時間がありません。
それを不公平だなぁと思ってしまう私は心が狭いでしょうか?
私も子供を堂々と保育園に預けて、1人の時間が欲しいです!でも私が平日有給を使おうとすると子供が体調を崩します。

ママには仕方のないことなんでしょうか。

コメント

deleted user

仕方ないっちゃ仕方ないけど、気持ちはわかります😂😂
うちも多忙でたまに休日出勤の振りかえで平日休みですが
なんでわたしは週5働いて土日は子供とずっと一緒なのに旦那は休めるんだって😂😂
休みの日なんでやることだらけで子どもがいたら全然進まないし、全然自分の休みじゃない!!!っていつも私が文句垂れてます🥶🥶💔💔

よっち

旦那なんて、たまに子ども預けても義母がほぼお世話。。。😵
それなのに、疲れたとか。。。

私は一人で家事育休回してるのに。。。と思います!!