※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ🌸
家族・旦那

意見ください。1年前からDV、浮気、ギャンブルで貯金を使ってしまうこと…

意見ください。
1年前からDV、浮気、ギャンブルで
貯金を使ってしまうことがあり
離婚しよう、話し合ったら戻りたいと言われ
別居からまた一緒に住みを3回くらい
繰り返してます。
現在別居中で離婚後の話を進めていたら
戻りたいといわれ自分で本を書い
読んだり友達に意見をもらい変わるための
サポートを受けています。
今まではこのような事は一切
していませんでした。

様子を見てあげたい気持ちもありますが
また同じ事繰り返すんだろうなって
不安があります。
治らない病気といわれていて
最初の方は頑張っていても継続は
厳しいのかなと、、
子供のためには旦那が直せば1番いいのかも
しれませんが3人目妊娠してからほとんど1人
でやってきて正直その方が楽では
あります。
頑張って直そうとしているのはわかり
ますが一時的なものでしょうか
率直にみなさんどう思いますか?

コメント

ママ

完全に一時的な事ですね。
簡単に変わらないです、
3回も繰り返してきたのなら
それはこむぎさんも
十分に感じてると思います!
許してもらうために
最善を尽くそうとするのは
誰だってします
それから継続したとしても
どのくらい持つのかな?と言った所ですね
一人でやってきた方が楽だったって言うのはもう答え出てると思います
子供のために一緒に居なきゃ…。は、違うかな…

♡Mママ子♡

一時的な事だと思います😣
夫婦の事に毎回子供巻き込んでるわけですし、そろそろ目を覚まさないといけないと思います💦

はじめてのママリ

辛かったですよね(ToT)
私だったら別れると思います。(ToT)
DV、浮気、ギャンブルの3つがそろってるので耐えれません(ToT)
子供のこともふくめて考えるとしたら旦那さんの反省ぶりによりますがしばらく週末だけ一緒にいるようにするとか何年もかけて様子をみると思います。。
こむぎさんがもう少し様子みようという気持ちがあるなら離婚を急がれなくてもいいとは思います。でもすぐにまた一緒に住み始めるねは怖い気がします。。

deleted user

離婚の条件が揃っていていつでも離婚できるのであれば、泳がして様子見ても良いんじゃないですかね🤔
離婚材料が増えるだけかもしれませんし、期待はせず冷静なメンタルが必要ですが。

ただ戻るのであればDVは心配です。お子さんに対しても…。

個人的には友人のサポートとかよりも、独学じゃなくて専門のリハビリ施設にいれるとか(詳しく分かりませんけどたまにテレビであるような)ギャンブルとかも依存傾向があるならしっかり受診するとか…
リハビリ施設通っても抜け出す人もいるし病院も通院辞める人もいるし…そういう経過も見て選択しますかね。
もともとそうだったわけじゃなくて、1年前からっていうのが気になります🤔

離婚すれば旦那さんは誰とでも好きな時にやって、ギャンブルも気が済むまでやって好き勝手やりたい放題なのになんで頑なに離婚したくないんですかね?ここまでのことしておいて家族を愛してる…?不思議です。
慰謝料とか教育費払いたくなくて離婚しぶってるだけなら即離婚します!

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    公正証書に書く内容は
    決まってます!
    しっかり見極めないとですね

    DV加害者更生プログラムというものがあるみたいです。

    仕事のストレスから始まり
    旦那は母親が不倫してできた子というので荒れました。
    育った環境も虐待があったみたいです。

    私も理解できません
    子供のために離婚はしない
    今の子供の成長を楽しむようにすると言ってましたが
    金銭面で慰謝料がきつかったのも事実なのでしぶってる?とも思ってしまいます。

    • 11月21日