※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
妊活

産婦人科でのタイミング法の流れについて知りたいです。具体的には、一般的な産婦人科でのタイミング法において、薬や注射を受ける必要があるのか、どのような流れで治療が行われるのか知りたいです。

病院でのタイミング法の流れを知りたいです。

自己流でタイミングをとっても3周期妊娠に至らないので、今周期からタイミングを診てもらいたくて、初めて産婦人科に受診しました。
不妊治療の専門病院ではないので、妊婦さんも沢山通院されています。

まず初めに生理終わってすぐ受診して、血液検査と内診エコーをしてもらいました。血液検査の結果はまだ出ていないため、その日は排卵前に受診の予約をとって終わりでした。
ここでママリの話を拝見してると、タイミング法をしている皆さんは、薬や注射を打ってもらっているようですが、
薬や注射は、不妊専門病院でしかやってくれないのでしょうか?
それとも、次の予約日(排卵直前の受診)のときに、着床しやすくなるような薬や注射をやってもらえるのでしょうか?
それとも、薬や注射はちゃんとした病名?がなかったりや検査の結果次第では、処方されずに、ただタイミング指導されるだけなのでしょうか?

病院によって異なるのは承知の上ですが、
一般的な産婦人科でタイミング法を行った場合の流れを聞きたいです^_^

産婦人科でタイミング診てもらってる方いたら皆さんどんな感じか教えてください😊

コメント

ママリ

産婦人科でのタイミング法をしていました!

最初の数ヶ月は卵胞チェックでのタイミングのみ、
そのあとクロミッドを数ヶ月、それでも授かれず2日に1回の注射でした!

まずは卵胞の確認のみで、不妊の原因が卵胞の発育不足にあるのか調べるのは普通かと思います!
いきなり薬は使わないとおもいますよ!