※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんのしゃっくりは逆子の兆候か、しゃっくりの症状なのか心配です。31週でおへその上で感じるしゃっくりは大丈夫でしょうか?

今更ですがお腹の赤ちゃんのしゃっくりはドクンドクンみたいな脈のような感じですかね??
もしそれがしゃっくりなら今31週なんですがおへその上あたりでそれを感じてます😥
今まで逆子と言われた事なかったのにここに来て逆子になることあるんでしょうか??
しかもしゃっくりだとしたらメッチャながい間しゃっくりしてます😵大丈夫なんでしょうか?

コメント

那月☆

しゃっくりは痙攣してる時みたいな感じでしたよ。

  • 那月☆

    那月☆

    あの、目の下とかがぴくぴくなるかんじです!

    ピクッピクってかんじです!

    • 7月27日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    痙攣してる感じたんですね😳
    このドクンドクンてなんなんでしょー😱不安になってきました💦

    • 7月27日
  • 那月☆

    那月☆

    私もドクンドクンってなってました!
    私はお腹の形から見て背中あたりだったから心臓がひびいてるのかな?っておもってました!!

    • 7月27日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私が感じるドクンはおへその上あたりなので背中あたりでもなかったです💦健診の時に先生に聞いてみます✨

    • 7月28日
sky

それくらいの週数だと赤ちゃんも大きくなってきてて、逆子じゃなくてもおへそら辺でしゃっくりしてた気がします(^-^)だから逆子かどうかはまだなんとも言えないかなーって感じです!
ただしゃっくり長い時は長いんで大丈夫ですよ(*^o^*)生まれてからもしゃっくりしょっちゅうしてます!

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ドクンドクンはしゃっくりとは違うんですかね?😭

    • 7月27日
  • sky

    sky

    一定間隔の、ドクン…ドクンだったらしゃっくりですよ〜(*^o^*)
    肉眼でもお腹の上からピクピクしてるのがわかりませんか?(^-^)

    • 7月27日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    しゃっくりでいいんですよね?😱
    お腹の上からピクピクしてるのわかります!

    • 7月28日
  • sky

    sky

    1日5回くらいしてましたね〜懐かしい☺️しゃっくりあると『ちゃんと生きてる💕』って安心してました(笑)

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 7月28日
ずんたっちょ

しゃっくりはピクッピクッて感じかな??
脈打つ感じとは違う気がします。
しゃっくりは呼吸の練習なので大丈夫ですよ(´ω`)
今胎動はどこで感じますか?膀胱近くなら逆子ちゃんかもです(°_°)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ドクンドクンていうのはなんなんでしょう?😭大丈夫だといいんですが…
    ドクンドクンと感じてる同じ場所でたまにグニャンと胎動を感じます!膀胱近くでは感じません!
    ドクンドクンがかなり気になってきました😱

    • 7月27日
  • ずんたっちょ

    ずんたっちょ

    多分自分の脈じゃないですかね??
    私もありましたよ(´ω`)
    お腹の大きい動脈があるのでそれかと思います。

    • 7月27日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    お腹がドクンと動くくらい脈感じるんですか?😳自分の脈なら安心しました😭
    そして今ドクンドクンもなくなりました!

    • 7月27日
苺大好き

私も、それは気になります。たまになるので。でも胎動もあるし、そんなには気にしてはないですが(^^; だけど、多少は気にしてます。(^^)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    気になりますよね😅

    • 7月28日
deleted user

私はドクンドクンとしゃっくりを1日何回も感じますよ(*´∀`*)
お腹全体で感じる時もあるくらい強いしゃっくりです。笑
ピクッピクッだったり、ドクンドクンだったり、感じ方や表現の仕方が違うだけなのかなと私は思ってますが(●´⌓`●)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    しゃっくりであってるんですかね😅健診の時に一応先生に聞いてみます✨

    • 7月28日
はる

分かります!私も最近赤ちゃんが
ドクンドクンと何分にもわたって
動いてます💦
まるで赤ちゃんの心臓が伝わってくるみたいに…
私も心配だったのに産婦人科の先生に聞き忘れちゃって(>_<)
私はしゃっくりだと思ってたんですが違うんですかね?

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私もしゃっくりだと思ってました!気になるので健診の時に聞いてみます😅

    • 7月28日
mii

私もドクンドクンと感じてました!
心配で病院で先生に聞いたら、しゃっくりだから大丈夫と言われましたよ(*^_^*)
自分の脈の可能性もあるのかな?妊娠中でなくても、お腹の上から触って脈がわかる人もいますよ~

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    先生にしゃっくりと言われたなら安心ですね✨私も健診の時に聞いてみます😊

    • 7月28日