※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子を床で遊ばせたいが、上の子が心配。床での工夫やベビーサークルについて相談です。

年子の方や兄弟年が近い方に聞きたいです。
下の子を床に置いてのびのびと遊ばせたいのですが
上の子もいて、まだ玩具を投げたりするので
当たったり、転んでぶつかったりするのが心配です。

普段下の子はベビーベッドなのですが
そのうち寝返りしたりうつ伏せで遊んだりすると思います。そうなるとベビーベッドは狭いし…

床ではどんな工夫ができるでしょうか。
またはしてますか?
ベビーサークルなどで囲うしかないのでしょうか。

コメント

こゆち

私はテーブルの下などに避難させてました🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    テーブルの下は
    思い付きませんでした❗笑

    • 11月19日
  • こゆち

    こゆち

    うちはその時
    ダイニングテーブルじゃなくて
    ご飯の時、正座して食べるタイプの低いテーブルだったので
    赤ちゃんが寝てて、上の子が遊ぶ時はテーブルの下に置いてました☺️
    今思うと少し可哀想ですが、他の部屋に置くよりは目が届くので🤭💋笑

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    テーブルの下だと何ヵ月まで
    大丈夫でしたか?
    寝返りしだすと危ないかなと
    思いました( ´⊇`)

    • 11月19日
  • こゆち

    こゆち

    寝返りしだしたらダメですね🥺
    部屋の隅において
    反対隅で遊んでました😯❣️笑

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ後数ヶ月のことですね(ToT)
    隣の部屋の見えるところとかも
    試してみます❗

    • 11月19日