※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
ココロ・悩み

妊娠報告で感情が揺れる。妊娠経験なく、試行錯誤も虚しく、友達との交流も避ける。

周りの妊娠報告で感情が振り回されます。。。
おめでたいことなのに、心から喜ぶことができません。
自分はまだ妊娠というものを味わったことがないので
いろんな情報を得て見様見真似で試したり、、、
でも授からない。

子供がいる友達と会うことを少し避けている自分も嫌になります。泣

コメント

ママリ

私は2人目レスも病気もあり不妊なので主さんとは違った感じかもしれませんが本当によくわかります😭自分がいやになります。。妊婦のマーク見るだけで悲しくなってしまいます。

• じゃすみん

じゃすみん

そうなんですね😣
    不妊ってなった人にしかわからないもので辛いですよね😭!
    マタニティマーク、、分かります😭
    共感してくださる方がいて心が救われました😭ありがとうございます!

• 11月19日
  あんぱん

めちゃくちゃ分かります!

私より後に結婚した人が次々に妊娠していって、そしてやっと私も妊娠した!と思ったら今度は流産して...😭
流産した後に友達の出産祝いにいったんですがおめでたい事なのに心の中はぐちゃぐちゃでした😭
なんで私ばっかり?って辛かったです😭
けど無事妊娠し、出産もしました☺️
私は、なんですが冷たい飲み物は飲まない、体を暖かくする、貧血を治す、体を動かす、早寝早起きする、葉酸を飲む、ルイボスティーを飲むっと事をやっていました😖
はじめてのママリさんが無事妊娠できますように☺️

• じゃすみん

じゃすみん

そうなんです!!
    気づけば自分だけが取り残されてる気がして😭
    流産を経て無事お母さんになられてるんですね!!おめでとうございます👼💓
    なるほど!!私も実践してみます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月19日
  •   あんぱん

あんぱん

グッドアンサーありがとうございます😊
    結構しんどいですよね😭
    妊婦さんや赤ちゃん連れてる人を見るのとても辛かったです😣
    焦ってしまうかもしれませんが、そんなに思い詰めないでくださいね😌
    可愛い赤ちゃんが来ますように👶❣️

• 11月20日