※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Livi
産婦人科・小児科

安佐市民病院での分娩予約について、出産された方の感想や病院内の環境、対応、ケアについて知りたいです。お話をお聞かせください。

安佐市民病院で分娩予約を取りました👶
幼い頃は自分自身が通っていましたが、最近出産されたかたどんな感じでしたか??
電話で話した感じとても優しい方で安心しましたが、病院内の環境や分娩時の対応などその後のケアなどご飯などどんな感じでしたか??🙄🙄
知りたいことたくさんですが、お時間ある方お聞かせください🙏💦

コメント

Livi

広島県広島市です!!

はじめてのママリ🔰

この前もコメントさせて頂きました。分娩施設で迷っているとのことでしたが、結局安佐市民にされたんですね。
私も2人とも安佐市民です。
外来の助産師、病棟の助産師ともに優しくて、とても親切でした。嫌な思いをした人は、私の時は当たらなかったですよ。
病院は一般的な総合病院なので、大部屋6人部屋、個室があります。入院時から個室希望を出していれば、その時個室が空いていたら、個室に入れますよ。周りに気を使ったり、気になるようでしたら個室が良いかもしれませんね。確か1泊4,000くらいだったと思います。
分娩時もの対応もとても親切です。今は特にコロナの関係で、立ち合いができないので、陣痛中こまめに助産師さんが様子を見に来て声かけてくれますよ。2人とも夜中だったので、業務があまりない時間だったのもあるかもしれませんが。日中だとバタバタしていて忙しいのかもしれません。でも、夜勤の人数が少ない中でもこまめに来てくれたので心強かったです。
ご飯は、どちらかというと質素です。お祝い御膳が1日だけ出ますが、それはまあまあなメニューでした。他の個人病院の祝膳と比べると比べ物にはなりませんが、、。笑
でも、栄養をしっかり考えてるなと思うメニューでした。

• Livi

Livi

ありがとうございます😭
    初産なのでやっぱり大きいところがいいかなと😅
    助産師さんがケアしてくれるのはやっぱり心強いですね💕
    市民病院で出産した友人がご飯美味しくないって文句いってたのですが、産後の栄養補給が第1ですもんね!
    沢山お話頂いてありがとうございます😳💕
    予定日は来年の7月3日なので、それまでマタニティライフ楽しみます👶🥚

• 11月20日

私も安佐市民で産みましたー!
助産師さん、みんな親切でしたよー✨私は大部屋だったんですが、コロナでみんな面会ないし、授乳で疲れてて全然大部屋気になりませんでした笑

食事はほんまに質素です✨でも私的にはそんなに不満はなかったです!ふりかけ持参してくといいですよ♪

産んだ後
裂けたので縫ってもらったんですけど、女医さんに縫ってもらいながら雑談して楽しかった思い出があります😂あと楽しそうに縫い縫いされてました笑

安佐市民で産んで良かったと思ってます♪頑張ってください✨

• Livi

Livi

コメントありがとうございます!
    やはり面会もなかったんですね😭
    でも確かに疲れきってそれどころじゃないですもんね😂😂

ふりかけ!持っていきます…!🤭

裂けたんですかぁぁぁ😭もう裂けたら治りが遅くて地獄と脅されているので、そんな中楽しく縫い縫いされてお話してたなんて凄いなぁ🤣🤣

でも、雰囲気はとてもいいんですね🤭楽しみになってきました!ありがとうございます👶💕

• 11月20日