※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

つわりが再発してしまい、つわりの辛さに悩んでいます。皆さんのつわりの経過はどうでしょうか?


嘔吐、吐き気が落ち着いたと思ったのに、、、
12週になったのに、、、
体がしんどいし、吐き気や嗚咽、嘔吐がまたきた。
もおなんでぶり返すのー。
いつになったら終わるの?
よだれつわりも酷いし。
いつになったら楽になるの?
1人目のときは12週で仕事復帰してたのに(>_<)
愚痴言ってごめんなさい。

皆さんつわりやつわりの経過どんな感じですか?

コメント

ちいかわ

自分のことかと思いました🥺🥺

昨日吐き気もほぼなくて つわり終わった!?と思った矢先今日嘔吐です🤮
同じく1人目のときはもう落ち着いてたので もう先が見えなくて絶望です。。

  • くま

    くま


    本当にメンタルやられますよね、、、
    2人目ってつわり長くなるんですかね😭💦?
    本当に先が見えなさすぎて嫌になります。
    しなもろーるさんも上の子もいるし、大変ですよね(TT)💦
    旦那にいろいろやってもらってますが気が気じゃありません。家のことやろうとしたり、子供見ようとすると俺がやってんだからとキレられます。
    1人でいた方が楽だし、何も考えたくありません。
    精神的にも休みたい。だから早く落ち着いてほしいです。

    • 11月19日
キウイ🥝

私は10週目まで毎日吐き気でしたが、11週目になってから調子良い時と悪い時とバラバラです。
調子がいいからと家事育児進めたり、食事量を少し増やすと夕方からめちゃくちゃキツくなって吐き気も嘔吐も酷くなります🤮
いつのタイミングでつわり終わった、普通の生活して大丈夫と思えるか...果てしない😭

  • くま

    くま

    そおなんですね(>_<)
    疲れで夕方~酷くなるとき私もあります!
    本当につわりって終わりが見えないし、日によっても違いますよね。
    本当にしんどいですよね。

    • 11月19日
  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    ほんっとその通りです😭
    つわりない人が羨ましいです...
    日にち薬だと思ってお互い頑張りましょうね😢

    • 11月20日