※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊活

デュファストン服用後に激しい生理痛や足の付け根の痛みがあることで不安です。同様の経験や情報がある方いますか?

不安の為どなたか教えてください(つД`)ノ

現在、多嚢胞の為クロミッドを飲みhcg注射からのデュファストン服用してます。デュファストンわ7月24日で飲み終わり、7月30日に病院へ行くのですが現在不安な事がある為質問させて下さい。

7月20日〜23日まで、生理痛みたいな痛さがたまにありました。(デュファストン服用中)
26日に茶色の出血が少しあり、今日の昼間にリセットされました(/ _ ; )
リセット後、激しい生理痛に襲われプラス足の付け根が痛くなりました。デュファストン服用後の生理でこんなに生理痛が激しいのが初めてで、なおかつ足の付け根が痛くなる事も初めての症状で不安になりました。
今わ激しい生理痛わ収まりましたが明日の昼間もなるのかと思うと仕事をしている為不安です。

デュファストン服用後、激しい生理痛や足の付け根が痛くなった事がある方や聞いた事ある方みえますか?

コメント

ぼみ

私も多嚢胞気味でクロミッド→注射→ドュファストン服用でしたが、初めて飲んだ月は超激しい生理痛ありました(T_T)!足の付け根の痛みは感じなかったですが、薬の影響だったのかもと思います。激しいのは最初の1日だけで翌日はそうでもなかったです。
明日はひどくないといいですね>_<冷やさないよう、お大事にして下さいね。

• にんにん

にんにん

コメントありがとうございます!
    ぼみさん妊娠おめでとうございます♪
    ぼみさんわタイミングで授かりましたか?

今回、初めてでわなくて何度目かの服用になります。副作用なんですかね?
    今まで薬服用してもこんなに痛い事がなかったので不安になってしまいました。
    今日わひどくならない事を祈るばかりです(つД`)ノ
    優しい言葉ありがとうございます(>_<)

• 7月28日
  • ぼみ

ぼみ

おはようございます^ ^
    私はタイミング6回、人工授精5回やり失敗。通っていた鍼灸の先生に、体外にいく前に体質改善を勧められました。仕事を辞め、食生活と睡眠不足解消、運動、良いと言われるサプリ、週1の鍼灸、そしてストレスフリー生活を心がけていた結果、驚くことに自然妊娠できました。
    私の場合はクロミッドを飲むようになり、排卵痛もひどくなった気がします。不妊治療において薬や注射の服用は当たり前なのかもとは思いますが、副作用やストレスもあるのは事実で、私は特に合わなかったようです。
    デュファストンが合わないかもしれないことを次回医師に伝えれば、代替の薬に変更されるかもしれないですよ。

多嚢胞は特に体質改善が有効と聞いたこともあります!焦る気持ちもあると思いますが、身体が疲れたら、治療をお休みしてみて下さい。
    今日、痛みがひどくならず無事にお仕事終えられますように。にんにんさんの妊活応援してます。

• 7月28日
  • にんにん

にんにん

自然妊娠とかすごいですね♪
    でも、やっぱりストレスわ大敵なんですね(つД`)ノわかってるんですけどストレス社会なんですよねぇ…今、整体にわ通ってるんですけど、食生活も見直さなくてわと思いつつどーしたらいいか謎過ぎて、結果なにも出来ず状態です(>_<)

今回だけ痛かったけど、もしかしたら合わなくなったのかもしれないですもんね。
    土曜日、先生に聞いてみます‼︎
    体質改善…自分で体質改善頑張るしかないですかね(つД`)ノ
    旦那が1ヶ月出張でいなくなるので
    気にせず自由に過ごして見ようと思います♪
    ありがたいお言葉ありがとうございます♡なんだか勇気づけられました♡
    ぼみさんも妊婦生活無理なく過ごしてくださいね(^ ^)

• 7月28日