※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

歩道で犬のふんを踏んでしまい、息子が触らなくて良かったけど、手洗いした。靴はビニール袋に入れて洗うか悩んでいる。衛生対策と靴の洗い方を教えてほしいです。

歩道の落ち葉の中に犬のふん😭

わたし先程踏みました😭

間一髪?息子が触るのは阻止できたと思います😭でもほんとスレスレで😭

とりあえず帰って息子の手洗いしました🥺
できることはこれくらいですよね??

あとうんこふんだ私のニューバランスはとりあえずビニールにいれて玄関にいます😭

うんこふんだ靴は靴底歯ブラシとかで洗うくらいでしょうか??

ひっさびさに踏んでショックです笑

息子の手の衛生対策?と靴の洗い方、アドバイスいただけると助かります!

コメント

ツー

いぬの糞踏むのショックですよね😱

そのまま洗うのはなんか嫌なので、100均で浅くて広い容器を買ってきて、靴底だけ浸かる程度に浅く塩素系の液体(usumetaミルトンやキッチンハイター等)で30分くらい除菌してからブラシで洗ったら安心かなって思います✨

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️

落ち葉を息子とふみふみして帰ってたら😭いまどき、犬のふん落ちてるのがレアなのに😭

動揺なのか若干わたしがフリーズした矢先に息子が触りそうになるし😂

なるほど!

洗い場汚すのがいやでとりあえず除菌シートでなんとかならんかなとやってみましたが、靴底にのめり込みだめでした😂

いらない洗面器使って、息子が寝てからやってみます!

• 11月19日
  • ツー

ツー

まさか落ち葉にふんが隠れてるなんて思いませんよね😭

靴底浸けてた塩素系の水はトイレに流しちゃえば良いと思います😉👍✨

• 11月19日
  • えびす

えびす

ほんとアチャーって感じで、何秒間かリアルにフリーズしました😭

ちょうど水の処理どうするか考えてました!!

トイレの水、そもそも塩素洗剤使いますし、汚物も☺️✨✨ながせますねー♪

うちな賃貸マンションでベランダや庭に水道がないので処理を悩んでましたが、マツさんの方法であればお風呂や手洗い場を汚さず洗えますね💖

• 11月19日