※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝ない理由はおっぱいの量不足かもしれません。息子が疲れるのは大変ですね。

新生児、こんなに寝ない?

もうすぐ生後1ヶ月になる息子、最近毎日午前か午後のどっちか必ず全く寝ずに
抱っこ→おっぱい→オムツ替え→布団に置く→泣く
のループです。

これはおっぱいの量が足りてないから寝ることができないのでしょうか?

ずっとこの状態だと正直疲れてしまいます。

コメント

ママリ

うちの子も1ヶ月半ごろまでそんな感じでした😅
体重かなり増えたので母乳量ではないと思ってます。
個性だから仕方ないのかなぁと思ってひたすら抱っこしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    同じような方がいると思うとがんばれます😭

うちの子も体重は増えてるのでやばり母乳量ではないのかな、、、

耐えるしかないですね😂

• 11月19日
はじめてのママリ

新生児、こんなに寝なかったです...。一時間睡眠からのオールの日が何日がありました😭

おっぱいも足りてたので、息子の性格と、もうこういう時期なのかと割り切っていました!(寝る子は寝るみたいなので)

でも本当に1ヶ月を超えると少しは寝てくれるようになりましたよ!もしかして魔の③週間目ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

やはりそうですか、、、

明後日で1ヶ月なので今魔の三週目ですかね、、

私も割り切ります!

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

睡眠が足りないと本当に疲れるし、思考もネガティブになっちゃいますよね😭😭💦ご無理されないように、ここで沢山質問や愚痴するのがいいかなと思います!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、そうですね!

誰かに聞いてもらうのって大事ですね😣
    ありがとうございます😊❤️

• 11月19日
ママリ

1ヶ月と2週間くらいですが
いまだに寝ません〜🤣✨
夜も寝てくれて2時間だし、
昼寝は一切しない子です👶💦

睡眠とれないと辛いしイライラしますよね🥱
お腹の中にいた時の写真とか見たり
腕の中で寝るのはあと何ヶ月やろ〜と
考えたりしてなんとか持ってますが
めっっちゃ疲れます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😣✨

自分の子に対して疲れる、とか思っちゃうのも罪悪感みたいなのがあったのですが
    私だけじゃないと思うと救われました😂💦

お互い頑張りましょう❗️

• 11月19日
naco🍒

うちの子もそんな感じでしたよ😊
1日中抱っこしてたような...🤣
ちょうど寝られない時期かもです!抱っこして欲しい!って😌✨魔の三週目は、たしかにお母さんは大変ですが、実は赤ちゃんはもっともっと大変なんです😭✨
お腹の中でぬくぬくと気持ちよ〜く過ごしていた十月十日が終わり、いきなり自分で呼吸しなきゃいけなくて臍の緒から栄養来てたのに自力でおっぱいやミルク吸わなきゃ満腹になれないし....なによりお腹の中ってすごく安心できるところなんだそうです。そこから外に出てきて、ここはお腹の中ではない...と気がつくのが三週目頃だそうです😭✨それで、赤ちゃんは私たちには計り知れない孤独や不安と闘っているんだそうです...😢だからオムツ替えようがお腹いっぱいだろうが、泣くしかないそうです...🥺💓✨

抱き癖なんて迷信だから、泣いたらいっぱい抱っこしてあげればいいよー!って助産師さんにも保健師さんにも言われ、私は本当に抱っこしまくりでした☺️💓今じゃあ、歩きたくて歩きたくて抱っこもあまりさせてくれなくて...寝る時も、本当に低月齢の時は寝るの下手くそだったのに今は寝室連れて行ってねんねしよう〜😌っていうと、自分の定位置に行ってごろーんと寝っ転がってトントンすればすぐ寝るようになりました🥺💓夜中から朝方まで全然寝なくて、私も一緒になって泣きながら朝を迎えたのが懐かしいです😢今はしんどいかもですが、一緒に休める時休んで無理しないでくださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

確かに赤ちゃんにとっては不安でいっぱいですよね😣

そう考えたら安心させてあげたいです、、、!

この子にとことん付き合って抱っこします。
    きつい時もあるかもですが、この子も頑張ってるんだからわたしも頑張ります😭❗️

• 11月19日