※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさきいろ
産婦人科・小児科

月曜夜中から息子が胃腸炎で吐いており、食事が難しい状況。症状がいつ収まるか不安。自身も発熱中で辛い。

月曜の夜中から息子が吐いており発熱もあり胃腸炎と診断されました。
まだお茶を飲ませると吐いており、OS1なら吐かずに飲めています。
少量のゼリー飲料も吐かずに口に出来ていますが、まだりんごのすりおろしさえ吐いてしまう状況です。
かかりつけの病院には昨日、一昨日と行っており、水分が取れていておしっこが出ていたら大丈夫!と言われています。
解熱の座薬と吐き止めの座薬、整腸剤を処方してもらいました。
まだ吐いてしまうので整腸剤は飲めていない状況です。

はじめての胃腸炎で、こんなに食べれていないのが普通なのか分からず不安です。
ずっとぐったりもしていて、「きつい〜」と泣くこともあります。

胃腸炎ってどれくらいで症状が落ち着きますか??
私も発熱しており、主人も出張でいないので正直辛いです。
長々と読みにくい文章ですみません。

コメント

りりり

日曜日から次男→家族が次々と嘔吐下痢になり今日ノロウィルスが確定しました
胃腸炎辛いですよね💦

整腸剤は最悪飲めなくても大丈夫です◎
大事なのはとにかく水分
OS1をちょっとずつあげて下さい✨

お子様2才ですかね?だいたい1日か2日で良くなりますがうちの1才は元気あるものの下痢が続いてます
6才の長男は嘔吐4回くらいしましたが次の日にはケロリでした😅

• むらさきいろ

むらさきいろ

コメントありがとうございます😊!
    返信が遅くなってしまい、すみません😭

結局なかなか良くならず入院になってしまいました💦
    胃腸炎の辛さを分かち合えて心強かったです😭💦笑
    健康が一番ですね🤣🤣

• 11月21日