※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

3度目の人工授精後、D24で胸の痛みや下腹部の違和感があり、28ミリと30ミリでhcg注射したが、妊娠か不安。生理前と違いはあるか。

3度目の人工授精後D24です。
胸の痛み、なんか生理が来そうな下腹部の違和感。
D12に28ミリ、D13に30ミリで人工授精しhcg注射しましたが、まただめなのかなと😢
生理前と妊娠した時と、何か違うことありましたか??

コメント

ゆか

私は諦めかけてた5回目のAIHで授かりましたが
妊娠した時には胸の張りが全くなかった程度でそれ以外は全くいつもと一緒でしたよー!
いつもどおり、生理予定日前日に少し出血してましたし‥

ただ、hcgの注射が打った後7日経っても排卵検査薬が反応してて少し期待してたら‥
って感じでした😀

大丈夫!信じましょう♫

• ゆう

ゆう

5回目で授かられたんですね!おめでとうございます㊗️
    姉の友人は1人目1回、2人目は5回ダメで体外検討してて6回目で妊娠と聞き、自分もどこまで人工授精挑戦するか色々考えます。
    5.6回で妊娠ということもあると分かり、焦らず諦めず頑張ろうとおもいます。
    ありがとうございました!

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

分かります💧
    5回目以降は確率下がるって聞くし悩みますよね。

私も4回目がダメなら体外にしようと思い、説明会まで受けてましたが
    クリニックの先生に相談したら、妊娠できる環境にはあるから6回目までは頑張ろう!
    と言われて、とりあえずやってみよかなーって気持ちになりました。

先生は何とおっしゃってる感じですか?

体外になると大変だからできればAIHで‥と思うし
    次こそは!次こそは‥
    って色々考えますよね。
    ものすごーく分かります😔

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

私も説明会だけでも受けようかなとか色々考えます。

先生は、まだ20代だし、検査も問題ないし、タイミング法も人工授精1回あたり10パーセントくらいだから、どっちでもいいよ!という感じで、体外の話はまだ出てなくて。
    でも後半年もすれば30になるのと、2人は欲しいと思うと色々焦りが😢焦っても仕方ないんですけどね。

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

何か問題がある時は病院は体外を勧めますし
    先生を少し信じて6回目までやってみていいかもですね😀

体外になるとご存知の通り
    注射の数も薬の量も大変になるので女性の負担とお金の負担も掛かりますしね‥

大丈夫です!まだまだ若い!
    私、38ですょ😄
    新型の出世前診断(NIPT)も受けましたが問題なしでした😊

今から後3回AIHにしてからでも遅くないと思います。
    個人的には‥

2年半不妊治療してたのですが
    ラクトフェリンを飲み始めて半年で授かったのでそれも少し関係あるのかな。と思ってます。
    サプリも悩む所ですし、もし参考になれば‥

• 11月19日
  • ゆう

ゆう

体外は金銭的負担、体の負担、そして仕事との兼ね合い考えると大変ですもんね😢

色々教えていただきありがとうございます😊❣️
    ラクトフェリン、初めて聞いたので調べてみました。先月からビタミンEのサプリ飲み始めてみたらたまたまかもしれませんが、今までより内膜厚くなったので、色々やってみるのは大事だなと実感したばかりだったので、ラクトフェリンも挑戦してみようかと思います!

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

ビタミンEも酸化防止にいいって言いますもんね。
    私も飲んでました♡

ラクトフェリンは子宮内フローラ?が増えるから着床率がアップすると統計で出てるみたいですよー😃

私は子宝鍼灸にも通ってましたがこれもなかなか効果が見えたので良かったです✨

ゆうさん、私と同じ悩みだったので、ついつい気持ちが入ってしまい長々とメッセージすみませんでした。

私、今回、癒着気味の右からの排卵で妊娠まで辿り着いてるので
    ほんと何があるか分からないものです😅

ゆうさんが今回上手くいく事を陰ながら願ってます♡
    もし、陽性反応が出たら是非教えてください♡

• 11月20日