※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

他の方がクリスマスプレゼントで何をあげるか質問された際、子供に複数のプレゼントを考える方がいました。サンタさんから何個もらえるかについて悩んでいる方がいます。どうしていますか?

他の方の、クリスマスプレゼント何あげますか?って質問で、
1人の子にあれとこれと…って何個も答えてた方がいましたが、
みんなサンタさんからって何個ももらえるシステムですか?

うちは去年、上の子はメルちゃん系のものを2つプレゼントしました。
今年もおまけで付けてあげようかなって気持ちがありますが、これから毎年2個もらえると思ったらめんどくさいなと思って悩んでます。
リクエストされたものの金額にもよるかもしれませんが…

みなさんどうしてますか?

コメント

ぽっぽ

小さいうちはサンタさんからと私たち夫婦からです!
あとはもらえるのであれば祖父母からとか。
サンタさん信じなくなったらサンタさん分がなくなる予定です😂

うちは私たち両親からとサンタさんからの2つです。
付属のものが必要だったら個数は増えますが😅

我が家はおもちゃひとつとお菓子のブーツみたいなものをあげています。

YouTubeなどみていると、何個も何個もあげているものなどあり、やめてくれ、、と思ってしまいます😅

サンタ(私たち夫婦)からおもちゃ1個と絵本、靴下や服をセットにしてプレゼントして、あとは実家からもおもちゃや絵本、服、お菓子とか毎年届きます💓

我が家はサンタさんから1つのみです☺️

私がそう育ったので
両親からあげる人もいるとママリを見て初めて知りました😂

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

サンタさんから1個だけです!親からもあげません…(だってお財布一緒だし…笑)

いちご みるく

複数あげる場合もありますが、うちは金額で決めてます🙂1人いくらくらい、って決めて、たいてい2個とかになりますし、何をあげるか質問にこたえるときは、サンタさんに限らず、それ以外に親からや義両親や義家族なども含めてるので複数で答えたりしてます!

ぱん

みなさんたくさんの意見ありがとうございます!!
家庭によって色んな方法があって勉強になりました😊

はじめてのママリ

多分ジジババからもって事じゃないですかね?うちは私達からと両家の親と義理弟と姉からで5つ貰えてます😹羨ましい笑