※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
お出かけ

北海道に詳しい方教えてください🙏函館に行くかもしれないのですが(コロ…

北海道に詳しい方教えてください🙏

函館に行くかもしれないのですが(コロナ次第なので日付は未定)
函館で宿を取った場合、
どこかおすすめの観光地ありますか??

北海道は初めてで、
札幌と旭川動物園も行って〜
とか夢見て面白半分ナビを見たら(レンタカーを借りる設定で)
どうも無謀だと気付きました😂
(行くとしたら2泊3日程度)
どこかおすすめのところありますか??

コメント

deleted user

ぜひコロナが終息してからいらしてください(^^)❤️北海道の行き来は控えてくださいと政府が発表したので🥺

  • ジャック

    ジャック

    ありがとうございます😊

    • 11月20日
ダイエット始めました😃

札幌、旭川コロナクラスター出てるので行かない方がいいですよ。
函館なら五稜郭、朝イチ、イカ釣り、赤レンガなどなら楽しめるかもしれません。

小樽水族館おすすめですよ😃

  • deleted user

    退会ユーザー

    函館もクラスター出てますよー😊!

    • 11月19日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    函館も出たんですか!?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出ましたー😭
    飲食店クラスターで一気に累計25人になりました…
    その方達の濃厚接触者から陽性出ること考えるともう何人居るか考えたくないですね😔

    • 11月19日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    飲食店ですか😱
    しかも多いですね😖
    今日の東京の人数の多さにもビックリですよね😓

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    函館は公表してるけど、渡島の感染者にもクラスター関連居そうだなって思ってます😔
    病床はもう埋まったのでその他の方はどうなるやら🤮
    無症状ばかりなのでどこまで広がってるか分からないですよね😞濃厚接触者だから分かるような物で、濃厚接触者の濃厚接触の濃厚接触とかになるともう分からないだろうし💦

    • 11月19日
  • ダイエット始めました😃

    ダイエット始めました😃

    埋まったんですね💦
    どこも、落ち着いて観光どころじゃないですね😓本当に自分の感染対策をしっかりして過ごすしかないですよね💧
    それでも、コロナになったらうわぁ😱😱😱 しか言えないですけど😓

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残り5名分と発表された後に16人かな?感染者出てます😂
    もう乾いた笑いしか出てきません😭
    明日は我が身ですよ😭
    子供居て隔離される訳にいかないです😭😡😭
    お互い生き残りましょうね💪

    • 11月19日
  • ジャック

    ジャック

    ありがとうございます😊
    今感染者がものすごい勢いで増えてますね。。
    いつになったら安心して行けるのかな😭

    • 11月20日
 まま

函館はもうアウトですよ💦
クラスター出たので加速して増えます💦
申し訳ないけど この冬は来ないでいただきたい💦
北海道がコロナ地獄になります。
人が移動するとどうしてもウィルスも移動するので。
私は我が子の命を守りたい。
持病のある我が親の命を守りたい。
でも病床はもう満杯。
そんなママ達が北海道には沢山います。
それでも羽を伸ばしにいらっしゃいますか。

  • ジャック

    ジャック

    ありがとうございます😊
    私の書き方がいけなかったです💦
    すぐに行くとかではなくて
    たまたまインスタを見ていたときに函館いいなぁ〜と思って
    どんなところがおすすめかな!?
    いつか行ける時のために夢を膨らましたかったので
    コロナ中に行くとかではないです💦

    • 11月20日
RRi

今札幌だけが危ないって訳じゃないんですよ。 本当に行くならコロナが終息してからにしてください。

  • ジャック

    ジャック

    ありがとうございます😊
    そのつもりでいます😊

    • 11月20日
m&m

北海道在住です(^^)
北海道の人達が遊びに行けてないのに、道外から来て、コロナに感染されては、北海道の病床が道外の方で増えてしまいますので、医療従事者の方達にも迷惑です😊
ぜひ、落ち着いてから来てくださいね!

  • ジャック

    ジャック

    ありがとうございます😊
    私の書き方が誤解を招いてしまったようです😭
    近々行くとかではなくて、
    たまたまインスタを見ていたら函館に魅力を感じて
    いつか安心して行けるようになったらの時に夢を膨らまして
    どこがおすすめかな〜
    と思いました💦

    • 11月20日
piko

あの…来ないでって皆さん言ってますがコロナ次第で日付は未定って書いてませんか?
どこがおすすめか聞いているだけなのに…
私も札幌に住んでいて毎日不安な気持ちで過ごしているので気持ちは分からなくないですが、ジャックさんに対して失礼かと。

  • ジャック

    ジャック

    ありがとうございます😊
    そうなんです😅
    近々行くわけではなくて
    ただいつか行けるようになった時のための参考にしたかったのですが、
    私の書き方がダメでしたね😂
    あたかも近々行くみたいな書き方でしたね😅

    • 11月20日
てんまま

コロナはとりあえずおいといて…

函館だけでも広いので二泊三日いっぱいいっぱいだと思いますよ♪ノーザンファーム八雲ってところが、ちょっと距離(往復二時間以上…?)ありますが、北海道らしい景色と食べ物が堪能できると思います(^^)

あと、冬は寒すぎて何もできないので、ウィンタースポーツ目的でなければ春以降がおすすめです(^^)

  • ジャック

    ジャック

    ありがとうございます😊
    もう何年も前からラビスタ函館?がずっと憧れで
    インスタでも流れてきてより一層行きたくなりました!!!
    でも北海道は行ったことないし、
    あの辺は何があるのかな〜なんて思いましたが、
    函館だけでも結構広いんですね!

    • 11月20日
  • てんまま

    てんまま

    ラビスタは、朝食イクラ丼ですね❤️
    私は札幌在住ですが、函館大好きです♪♪
    レンタカーを借りると、トラピスト修道院で美味しいソフトクリームなど食べれますよ♪
    ご当地フードで、ラッキーピエロも何度行っても楽しく美味しいです(^^)
    早くコロナが終息して、気兼ねなく旅行できるようになるといいですね…!!

    • 11月20日
ゆう

函館いいとこですね。
落ち着いたらぜひ一度観光していただきたいです。

函館→札幌は、けっこう無謀です。
移動で札幌着く頃には夕方~夜になり二日目がつぶれてしまいます。

あと、そもそもなのですが札幌は見るとこがあまり無いです。また駅周辺は車があると逆に足かせになります。噂の時計台とかテレビ塔は全然見る価値無いです。

グルメは新千歳空港で十分楽しめます。
泊まるにも高いばかりで良いホテルが全然ありません。すすきのは夜はかなり治安悪いですし……。

ですので、函館→(室蘭)→登別(宿泊)→白老(ウポポイ)→苫小牧→新千歳

とかだと無理なく楽しめると思います。Googleマップで経路を確認してみて下さい。

函館は赤レンガ倉庫、五稜郭、函館山あたりが見所で、グルメではラッキーピエロ(ハンバーガー屋さん)とハセガワストアの焼き鳥弁当が函館限定なのでオススメです。

ラッキーピエロは店内で食べれますがハセストは要はコンビニみたいなものなのでテイクアウトです。

室蘭は工場夜景と白鳥大橋、室蘭焼き鳥が有名です。ただ時期にもよるので外しても良いと思います。

登別は温泉地です。旅館でゆったりできますし泉質がすごく良いです。周りにはクマ牧場と登別マリンパークニクスがあります。

クマ牧場はかなり硬派なのと高いです。マリンパークニクスはオリジナルのショーが沢山ありますが、イルカは全然言うこと聞きません。ショーの途中で裏に帰ったりします。

白老は白老牛のステーキも有名です。ウポポイはアイヌの博物館で最近できました。私はまだ行ってませんがそれなりに賑わっていたようです。事前予約の体験学習もあると聞いています。

苫小牧は通りすがりに王子サーモンと三星でお土産を買えます。王子サーモンはその名のとおりシャケです。銀座にもある有名なお店です。

三星はお菓子です。よいとまけというハスカップを使ったロールケーキのようなスイーツがあります。私は大好きなお菓子です。

新千歳空港は何でもあります。
ポケモンもキティちゃんもロイズも。

練り物お好きでしたら、小樽のかま栄のかまぼこもそこで買えますよ。

長くなってしまいました。ぜひ北海道楽しんでもらいたいと思います。それでは。

  • ジャック

    ジャック

    ありがとうございます😊
    白老の白老牛ステーキ🤩
    食べてみたいです!!

    マリンパークニクス😂
    それもそれでなんか面白いですね🤣

    クマ牧場は名前の通り熊の牧場🐻ですか??
    熊が見れるんですかね😲😲

    たくさんのおすすめありがとうございます😊
    いつか安心して行けるようになったら
    絶対にいろいろ候補に入れます😍

    • 11月20日
りとる

旭川近郊住みですが2泊3日なら函館を思う存分楽しむのがいいかなあと思いました!
ラッキーピエロ行ったり
朝市でイカ釣りしてお刺身で食べたり…♡♡
五稜郭タワーのぼったり赤レンガ倉庫など楽しい、美味しいところたくさんあると思います😍
コロナが終息したらぜひ北海道来てください🥰