※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

生身の人間と会話するって、本当に凄いことなんだなって産後思うように…

生身の人間と会話するって、本当に凄いことなんだなって産後思うようになった😭

産後1ヶ月間は実家に里帰りしていたんだけど、自営で蕎麦屋やってるから夜までずーっとテレビ見てて精神的にキツかったし、里帰りから帰ってきても新興住宅地ならではの生活感が全くない環境に閉塞感を感じ…子育てリラックス館に行き始めてから、久しぶりに生身の人間と喋れたって感じ💦

大袈裟に例えたら、長い事宇宙の真ん中を彷徨い続けて、奇跡的に日本の宇宙船に救出されて地球に戻ってきたよう😂

育休中に会社都合退職になってから、身内以外と会話することが本当になくて、そのせいで産前どうやって会話続けてたのか忘れちゃって…日本語分かんなくなっちゃったのかも😂

日頃のイライラも、最近は身内以外の人と話しただけでかなりスッキリするようになった🙌🏻

コメント