※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張りやすく、分泌液も出る。助産師には張りを感じたら横になるように言われ、家でゴロゴロしている。早産の可能性について心配している。子宮頸管の測定は最近していない。

妊娠9ヶ月に突入してから
立ち上がっただけでもお腹が張ったりします!
あとおっぱいから分泌液もよく出ます💦

助産師さんにはまだこの段階では張りを感じたら
横になってね!と言われてるので常に家で
ゴロゴロしています🥺

頻繁にお腹が張りやすい&この時期からおっぱいから分泌液がよく出ていると
予定日より早く生まれやすかったりするのでしょうか?

検診では子宮頸管などはここ最近測っていません💦

コメント

deleted user

初産で予定日より12日はやくうまれました😌

  • ぷぅ

    ぷぅ

    予定日が年末年始と言うこともあり出来れば予定日より早く出てきて欲しいです😂たくさん動いたりしてましたか❓

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の時とおなじです!!
    年末までに!!と願ってたら12月なってすぐうまれました(笑)
    それがわたしはずーっと寝てました🤣🤣

    • 11月19日
あーママ

保育士してて、必要以上に動きすぎたのか切迫早産になってしまい、初産で予定日より20日早く生まれました😂

  • ぷぅ

    ぷぅ

    やっぱりたくさん動くと早く生まれるんですかね!!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

まだ32週なので、お腹が張るなら正産期までは動き回るよりゴロゴロの方がいいですよー☺️
私は2ヶ月切迫でゴロゴロ生活です😂

  • ぷぅ

    ぷぅ

    横になればすぐ張りは収まるんですけどね🥺💦
    食欲は一丁前で体重がやばいので動きたいのですが今はそれでもゴロゴロしてたほうが良さそうですね🤣

    • 11月19日