※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
子育て・グッズ

共働きの18時帰宅ママさんのスケジュールについて相談。夕食や子供の就寝時間に悩み、周りとの違いに戸惑いを感じている。

共働きで自分の帰宅が18時頃になるママさんいますか?
子供を保育園に迎えに行って帰って来てからのスケジュールを教えてください🙏

ちなみに私は…

18:00 子供と一緒に帰宅
18:15 手抜きな晩ご飯準備
18:45 旦那帰って来ていただきます
19:20 食べ終わってお皿洗い終わる頃
19:30 旦那と子供 お風呂
20:00 私お風呂
20:30〜21:00 みんなでゴロゴロタイム
21:10 歯磨きして布団に入る
子供がすぐに寝たくなくて布団から出たり入ったりを繰り返し遅くても22:00には寝るって感じです‼️

まだ1歳半だし、もっと早く寝させたいけどこれが私と旦那の精一杯です(笑)
周りは1歳半とかだと19時くらいに寝かせてるようで…
周りと比べても仕方ないけど、19時なんて我が家はどう考えてもムリ😄

みなさんどんな感じですか?

コメント

deleted user

19:00前に帰宅します🤣
でもテレワークも多いので日中家事できます💦

19:00 一緒にお風呂
19:30 超絶手抜きな晩御飯(テレワークの時は夕方準備する)
20:30 食洗機に食器突っ込む、机周りキッチン周りの軽い掃除、歯磨きなど寝る準備
21:00 前にはゴロゴロしながら就寝
その後残った家事をして自分は23:00頃就寝

こんな感じですね💦バタバタです💦
旦那は遅いので戦力外です😀

え

うちは8ヶ月ですが、夫婦共にフルタイムなので子どもと19時帰宅です!
まだ小さいから早く寝かせた方がいいのかな、なんて思いますけど実際21-22時の間に布団連れて行ったら寝るかんじです😭

ママリ

うちは16時半過ぎに帰宅の17時に息子と帰宅ですが、、
17時ご飯作り
17時半〜18時前ご飯
お風呂炊けるまで旦那が洗い物で私は洗濯物畳みます
19時〜19時半までにいつもお風呂
20時〜20時半に歯磨きして絵本タイムしてお布団って感じです!
21時には寝てて、休みでお昼寝が遅くなった時は22時まで寝なかったりします!

ママリ

うちは
18:15子供と帰宅
19:00子供と遊ぶ&パパ帰宅
19:30ごはん
20:30みんなでお風呂
21:00子供フォロミと歯磨き→パパ
連絡帳→私
21:30みんなで寝る(子供は15分以内に寝ます)
パパ起きる→24:00寝る
私そのまま寝るか起きて23:00寝る
ってかんじです!
19:00に寝かせるなんて無理です 笑

はりぼ

現在は産休育休中ですが、
今まではフルタイムで帰宅時間も18時過ぎです。
我が子はいつも寝るのが10時半過ぎになります😂

19時に寝かすなんて到底むりですー

🌼

一人目の産後復帰した時は、18時に帰宅して、20時に布団に入ってましたが、今思い返したらどんなタイムスケジュールだったか全然覚えてないです😂
寝た後に家事はしてました!
二人目の産後復帰した後は18時半頃帰って来て
19時ご飯、食洗機に食器突っ込み、翌日の準備して
20時頃〜お風呂
21時布団に入るって感じでした🙋‍♀️