※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーほ
ココロ・悩み

産後9ヶ月目で、体重が減少し精神的に不安定。旦那に対して我慢が続き、理解を求めても受け入れられず。ストレスが溜まり、相談にも応じない状況。

産後っていつまで?
産後9ヶ月目です。
『体重』
妊娠前:50kg → 出産直前:59kg → 現在:40kg
『精神』
・イライラ(主に旦那に)、と思えば急に不安(主に娘に)になる
・優柔不断、流されやすくなった
・1人で葛藤や自問自答することが増えた
・旦那との夜、ずっと断る(気持ち悪く感じる)
『環境』
出産~コロナスタート~出血多量~貧血~

産後3ヶ月~乳腺炎(1回目)~すこしずつ動けるように~

産後5ヶ月頃~抜け毛(今も続く)~
産後6ヶ月~深夜のバイト(4時間)開始~乳腺炎(2回目)~

体重減少止まらない~娘は大きめに育つ

現在~旦那に対しては全て私が我慢(たまに嫌味で反抗)

夜に関しては、ずっと求めてくる旦那
何度か力ずくでおさえつけららたこともあります。
でも全力で抵抗して逃げ出しました。
(娘は普通に起きてます、なんなら横で遊んでます。)
産後そういう気持ちになれないことをストレートに話すも、「ホルモンのせいにするな」「産後っていつまで続くんぞ」「俺の事もう嫌いなんやろ」「浮気しとんやろ」と言われます。
産後のママ事情についての動画やまとめを見てもらおうとするも、「めんどい」「わかったわかった」と。
毎日下や胸を生活の中で触ってきます、不快です。

もう、理解を求めるのは諦めるしかないのでしょうか。

コメント

はる

娘さん起きてるときにも触るのですか!?

  • ゆーほ

    ゆーほ

    そうですよ、料理中とかすれ違いざまとかに、、、服の上からですけど😨

    • 11月19日
  • はる

    はる

    それはダメ!とやめてもらわなきゃですね。

    • 11月19日
  • ゆーほ

    ゆーほ

    ずーっとやめてと言ってますが、拒否せんで!と逆に言われます。
    もう悟りを開いてそれも超えてます😇

    • 11月19日
deleted user

子どもの前で行為をした場合、虐待になってしまうと何かで見たことあります😭

今回 ゆーほさんは全力で逃げたとの事なので虐待にはならないと思いますが…

何を言っても話が通じないのなら一旦距離を置くのもいいと思います。ゆーほさんが距離を置くことに抵抗ないのなら。ですが…

  • ゆーほ

    ゆーほ

    今は私が深夜に働いているので、距離を置くと娘を見る人がいないんです、、、。

    • 11月19日
ママちゃん

産後は一生産後です!
レイプじゃないですか?それ

  • ゆーほ

    ゆーほ

    夫婦はレイプじゃないんだそうで、、、(旦那の言い分)

    • 11月19日
ママちゃん

夫婦間レイプで法にあたります。

  • ゆーほ

    ゆーほ

    わざわざ調べていただいて、、!ありがとうございます🙏🙏!

    初めて知りました。
    最近YouTubeでスカッと〇〇のような動画があって、主人はそれをよく見ているので色んな意味で影響を受けているようで、、、

    • 11月19日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね。
    もし酷いようであれば一度弁護士に相談してみるのも1つの手だと思います😊
    夫婦はレイプじゃないってすごい考えですね。奥さんをなんだと思ってるのでしょうか、、

    • 11月19日
  • ゆーほ

    ゆーほ

    私より旦那の方が年上なので、そういうことは信じてしまうのも良くないですね😨
    娘のためにも自分のためにも、出来ることから準備していきます。ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️😭💕

    • 11月19日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    負けずに頑張ってください✊🏻

    • 11月19日