※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんと3人家族で狭いアパートに住んでおり、快適な生活を考えています。家具を買い替えるか引っ越すか悩んでいます。経験談やアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の赤ちゃんを2DKの賃貸アパートで3人家族で生活をしてるのですが、キッチンも壁付けで、一つ一つの部屋も6畳とかで広くないので正直使い勝手が悪く引っ越しをしたいなーと考えています✨🥺

ですが、いずれは家を買いたいとも考えていて、今のアパートはとても家賃がお手頃なので、今引っ越しを我慢して、今住んでるアパートを快適にするために家具を買い替えたりするべきか、それともいま生活しやすい間取りの家へ引っ越しするべきか迷ってます😵💦

同じような方いらっしゃいますか?✨🥺または、同じこと悩んでたけどこーしてよかった!こーすればよかった!などの体験談も聞けたら嬉しいです🥺✨✨

コメントお待ちしておりますー🥺💕

ちなみに壁付けキッチン、狭い2DKで快適に暮らしてる方も家具の配置のアドバイスや、ここの家具おすすめだよーってご意見も聞きたいです✨🥺よろしくお願いします🥺💕

コメント

気分屋ねこさん

メゾネットタイプの2LDKで4人+チワワ1匹で住んでます😂💓
うちは来年もう1人産まれるので流石に引っ越したい…ですがペット可賃貸が少ない田舎なので引っ越せず😭
家具は全部ロータイプにして、ソファやめてヨギボーにしました😂💗
あと2年我慢して家建てたいと思ってます😅

初めてのママリ

同じ間取りで4人暮らしです〜
とても狭いです!子どもが大きくなるに連れておもちゃもどんどん増えますし、かさばるおもちゃも増えるので居場所がどんどん減ってます😅
収納の為に何か家具を買うと更に狭くなるのでもう引っ越したいと思っているところです。笑
次は2LDK以上を探してます!
うちは保育園の事があるのでなかなか引越しが難しいので、そういう事が無いうちに引っ越してしまった方が良いと思います☺

はじめてのママリ🔰

いずれ家を買う予定なら、その時にまた家具変えたくなると思うので私ならそのままで我慢します!
どれくらいで家を買う予定かにもよりますが、私は子供が3ヶ月くらいの時に3LDKの好きな間取りの家に引っ越してきてとても快適です✨

みみーたん

こんにちは😃
私は最近引っ越したのですが、家具はジモティーやリサイクルショップを有効活用して安く、いいものを手に入れましたよ!車があるならおすすめです(o^^o)
処分したい家具や不用品もたくさんジモティーに出しました!
私だったら、今快適に生活することも大切なので必要なものは安価で手に入れて、お家を建てるという目標のためにお金貯めます!
新しい賃貸に引っ越しだと、引っ越し代、敷金礼金、仲介手数料等かかってしまいますし、赤ちゃんもいて公共料金の手続きや住民票の移動なと大変かなと思ってしまいました🤭💦

きなこ

先月一軒屋に引越しました!
すごく快適ですよ!
泣き声とか生活音気にしなくていいのが1番よかったと思うところです✨
家を考えてるなら家具は我慢したほうがいいと思います💦引越しの際まだまだ使える家具(新居にはいらない家具でした)を処分して勿体ないなと思ったので😓