※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お子さんの通ってる保育園、幼稚園は外出の自粛はどんな感じですか?私は…

お子さんの通ってる保育園、幼稚園は外出の自粛はどんな感じですか?

私はコロナの感染者が毎日10人ほど出ている県に住んでます。
保育園からは不要不急の外出はなるべく控えてください、と言われてますが全然厳しくないです🥺

コメント

®️®️

娘のところは外出控えてとか特に言われてないです。

熱や体調によっては登園しないでということはありますが。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですね😄
    娘の保育園も表面上って感じですね🥺!!

• 11月19日
ママリ

大阪ですが、特に何も言われてないです💦
3歳以上は登園時から必ずマスク着用するようにと言われてるだけです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

大阪なんですね😄🎵
    実は三連休に大阪から義家族が家に来るのですが、コロナが怖くて断りたいです。
    (気分を害されたらすみません😣💦)

保育園で他県の人との接触を避けるように言われた、など言おうと思ってたのですが、大阪の保育園は何も言われてないのに!ってなりそうですね😭💔

• 11月19日
きき

特に外出がどうとか言われないですよ😳
園に送迎で入るのは最少人数、マスク着用のみです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうなんですね!😣
    三連休に義家族が家に来るのですが、断る口実で保育園を使おうと思っていました😵💦

• 11月19日
✩sea✩

埼玉県に住んでいて、一番下は保育所に通わせてますが、何も言われてないですね(*´-`)

さくら

東京23区外に住んでいて育休中ですが、園内の密を避けるために週1.2日休ませてくださいと言われています。働いている人も休みの日は自宅保育をお願いされているみたいです…風邪の症状がある場合病院に行ってコロナじゃないと確認できたら登園してくださいとなってます。鼻水垂らしてるのですが、元気いっぱいだし病院に行って風邪もらっても嫌なんで行ってませんが…

外出の自粛は言われてません!