※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
雑談・つぶやき

質問では無いのですが、どこかにこの気持ちを吐き出したかっただけなん…

質問では無いのですが、
どこかにこの気持ちを吐き出したかっただけなんです。
なので、吐き出させてください。

子供はイヤイヤばかり。外ではいい子。
周りからは「いい子で良いね」
夫は周りから見たらイクメン。
家では、私の話や悩みをたくさん聞いてくれます。
でも、ただ聞くだけ。次の日になったら忘れます。
私が泣いて話してても、眠い時は寝ます。
夫には友達がいません。
私は夫の地元に嫁いだので、地元が新幹線や飛行機で行く距離に。
友達に会いたいという気持ちが理解して貰えず、友達と遊びたいという気持ちも理解して貰えません。子供どうするの?俺は?と。
夫は家の近くで勤務なので、昼の休憩にご飯を食べに帰ってきます。
食べた皿は片付けますが、流しに置きっぱなしなので洗わなくてはなりません。
子供がイヤイヤ期でご飯も食べなかったり歯磨きを嫌がったりで、私が横で子供に怒りながらしてても無視して食後の昼寝をします。
子供が一口も食べなかったご飯を捨てながら、夫の食後の片付けをします。

夫に疲れたと言うと、「子供がイヤイヤばかりだもんね」
まるで他人事のよう。
周りには「いい子」「いい旦那さん」しか言われないので、「大変なの」とは言えないというか言わせない雰囲気のレベルで褒められるから言えなくなる。「いや、うちも大変ですよ」と勇気をだして言ってみても、「えー!うちの方が大変だよ!」と、相手の話を聞かなくてはなりません。

もう、何が嫌で、何が悲しいのか分かりませんが、
ただただ疲れました。泣けてきます。
ただ、それだけです。

コメント