※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

35週4日の初マタで、お腹の張りや下腹部痛、腰痛があります。前駆陣痛でしょうか?横になっても痛みは変わらず、胎動はあります。

35週4日の初マタです‼︎
50分前位からお腹の張りと軽い下腹部痛と生理の時みたいな腰痛があるのですが これがいわゆる前駆陣痛っていうものでしょうか?横になってもお腹は柔らかくなったけど痛みは変わりません(^^;;
胎動はあります‼︎

コメント

mami26

その後どぉですか?
感覚測ってますか?
不安だったら病院に電話した方がいいと思います!!

• とっと

とっと

コメントありがとうございます!
    布団で横になってるんですけど特に変わりません>_<
    感覚測ってないです ずっと同じ痛みで…
    もう少し様子みて病院に電話してみます(;_;)

• 7月27日
  • mami26

mami26

ずっとというのは、マシになることもなくずっと痛いって感じですか??
    胎動は私の場合、生まれるまでずっとあったので収まるのはほんとに生まれる直前だと思いますよ💧
    病院に電話した方がいいと思います!

• 7月27日
  • とっと

とっと

結局寝れたものの夜中にトイレで目が覚めた時にも軽い痛みがずっとあって 病院に連絡してたところまだ35週なので来てくださいと言われ今病院に来ました‼︎
    NSTで見る限るやはり前駆陣痛っぽいとの事です>_<して今診察待ちなんですがまたお腹が腰が痛くて…先生に伝えてみます(;_;)
    親身になってくださりありがとうございます>_<

• 7月28日
kokokoko

不安ですね。
まだ続いてますか?
私も先日4時間〜5時間前駆陣痛が続きました。二人目なので前駆陣痛から本陣痛が早いと聞いていたので覚悟してましたが、自然とおさまっていきました。
何があるか分からないので病院に電話してみてもいいですよね!頑張ってください!

• とっと

とっと

結局9時ぐらいに寝てしまったんですが 痛みはずっと続いてました>_<痛みと言っても我慢出来る軽い生理痛みたいな感じで…
    それから治った感じがしたので病院に連絡してません
    今日も朝からなんとなく痛い感じがずっとあって 流石に電話してみます(;_;)

• 7月28日
まきまま

きっと前駆陣痛ですよ!わたしもあります(>_<)わたしの場合は過去2人産んでて自分の陣痛の痛みがわかるので明らかに本陣痛じゃない痛みです(>_<)赤ちゃん生まれる練習してる〜♫て嬉しくなりますね♡

• とっと

とっと

前駆陣痛って痛みに波があると思ったのですが 断続的に痛い時もあるんですね>_<
    もうすぐ会えるのは嬉しいのですがまだ35週5日なのでちょっと心配です(;_;)1週間前の健診で2356グラムで標準よりちょっと大きめでしたが まだ早産になってしまうので…
    今日も同じくように軽い痛みがあるので病院に電話してみます

• 7月28日
  • まきまま

まきまま

病院に連絡されましたか??
    何かあってからでは遅いから先生とお話しした方良さそうですね(*_*)

• 7月28日
あゆむんむん

私は本陣痛の前日から、下腹部痛が不規則に有りました。
夜は寝られるくらいでしたが、翌日も続いていて、病院行ったら四センチで入院になりました!

本陣痛は下腹部痛はじまってから1日後くらいでした。

前駆で終わることもありますが、ずっと続いてるなら、もしかしたら本陣痛につながるかもですね!
少し早いですが、がんばってください!

• とっと

とっと

返信かなり遅くなってしまい申し訳ございません( ; ; )
    あれから病院で確認してもらいやはり前駆陣痛だったみたいです!そしてあれから偶に同じような痛みやもう少し強い痛みがありますが結局本陣痛には繋がっていません!まだ正産期ではないので良いのですが…

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♡暑くて辛いですが乗り切りましょうね

• 8月4日