※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎丸
子育て・グッズ

授乳の状況やミルク量が気になります。同じくらいのお子さんの経験を教えてください。

現在母乳、ミルクの混合です。
お腹が空いたらまず母乳。それでもどうしても足りなさそうならミルクを足してます。
だいたい日中は2~3時間おき、夜間はよく寝るので4~6時間おきにそれを繰り返しています。一日にミルクは1回30~40mlを3回程あげる感じです。
母乳がどれくらいでてるかわからないので、ちゃんと栄養が足りてるのか不安です。試しにこの間、搾乳して両方で70くらいでました。
現在、生後16日で、3日前の健診では体重的には問題ないと言われました。
同じくらいのお子さんがいるかたの授乳の状況やミルク量が知りたいです。
経験断でもいいので教えてください。

コメント

shio-aka-kao

よく寝て、体重がちゃんと増えていれば心配ないみたいですよ。

1ヶ月健診まで、両胸10分ずつ授乳後30mlミルクを追加していましたが、体重の増えが良すぎたので完母へ移行しました。

• 虎丸

虎丸

理想的ですね❕外出時のことなど考えるとわたしも、いつか完母にしたいです~😭

• 7月27日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

思わず完母になれたので私もびっくりでした。でも、こればっかりは体質なんでどうにも出来ないですよね(×_×)

外出の時は荷物が少なくて便利ですが、子どもを長時間預けられなかったりなどもあるので理想は混合です(*´・ω・`)

• 7月28日