※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
子育て・グッズ

2歳の娘の誕生日プレゼントについて悩んでいます。お人形が苦手で、お世話する系のおもちゃが良いか悩んでいます。お人形なしで楽しめるアイデアが知りたいです。

メルちゃん、ポポチャン、レミンちゃんソランちゃんなどのお人形のおもちゃについてです!
2歳の娘の誕生日のプレゼントについて悩んでいるのですが、最近ぬいぐるみで遊ぶことが多く、上記のようなお世話する系のおもちゃがとても喜ぶと思っているのですが、私も旦那もお人形さんがどうも苦手で、レミンちゃんなら可愛いと教えていただいたりしましたが、やはりダメで😢

そういったお人形さんをお世話したりするものや、ちょっとしたおうち、家具などがとてもかわいく、お人形はないけど、それだけ集めておうちのぬいぐるみで遊べてるよ!なんて方いますか??

コメント

たぁこ

支援センターなど行ったら揃ってはないけど子供達色々工夫して遊んでるし、家具だけでもお家のぬいぐるみと一緒に全然遊んでくれると思いますよ🙂

人間の形をしてない系(シルバニアファミリー等)はどうですか??

• らりる

らりる

コメントありがとうございます!
    なるほどなるほど!!
    遊べないこともなさそうですね(*^^*)
    正に、シルバニアと、メルちゃんで迷ってたんですが、メルちゃんやっぱりダメだーーでもお世話遊びも捨てがたいと思って質問させていただいていました!
    2歳だとシルバニア早いかな?とも悩んでたのですが、シルバニアもいいですよね!!( *´艸)

• 11月19日
  • たぁこ

たぁこ

うちの子男の子ですが、センターのシルバニアファミリーでごっこ遊びしますよ🙂
    お風呂はいりまーすとか言って服脱がせて浴槽に入れたりトイレ座らせたりw
    2歳で早いってこともないと思います✨

• 11月19日
  • らりる

らりる

遅くなってしまい申し訳ございません!
    旦那と協議し、たぁこさんのご意見も参考にさせていただき、シルバニアファミリーぽちっとしました!
    とっても参考になりましたありがとうございました!😆

• 11月24日
ミッフィー

おままごとセットを買って、動物やアンパンマンのぬいぐるみにご飯あげたりしてますよ(笑)

• らりる

らりる

おままごとセットとは、メルちゃんなどのお人形と関係ないものですかね??
    もしおすすめのセットがあれば教えたいただけたら嬉しいです😌

• 11月19日
  • ミッフィー

ミッフィー

全然関係ないものです!笑
    コンロ、お鍋、包丁、お皿、野菜、果物とかだけでもじゅうぶん遊べてます😂
    あとは家にある使ってないコップとか使い古したマグとかで、ミルクあげるね~とか言ったりしてますよ(笑)
    タオルかけてあげてねんねしようね~とか😂
    案外家にあるものだけでもぬいぐるみのお世話しちゃってます(笑)

• 11月19日
  • らりる

らりる

遅くなってしまい申し訳ございません!
    おうちにあるものでおままごととは盲点でした!!
    使わなくなったマグなどいいですね!😍お財布にも優しい❤
    素敵なご意見ありがとうございました!

• 11月24日

友達はおうちとかセットだけでアンパンマンなどのぬいぐるみで遊ばせてますよ❤️

• らりる

らりる

そう言う方がいらっしゃったんですねーー!😍
    ちょっとその線も検討してみます!

• 11月19日