※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで退職を考えています。同じような経験をされた方、いますか?コロナの影響も考慮しています。

2人目の妊娠やつわりを機に退職された方に質問です。
すみません。長くなります。

夫婦共働きで子どもは保育園に行っています。
現在、妊娠12週ですが、6週からつわりのため仕事を休職しています。(食べられない時期もありましたが、水は飲めていたため妊娠悪阻の診断はされなかったので、有休と欠勤で休んでいます。)
つわりで体重が短期間で6キロほど減ったことにより、体重も体力もなかなか戻らないことやまだ体調に波があり基本油断するとえづきそうになることで1日寝て過ごすことが多いです。

体調が落ち着かない中で、最近はコロナ禍なこともあり、このまま仕事を退職して専業主婦になろうかと思っています。

実際に2人目妊娠やつわりを機に退職された方はいらっしゃいますか?
またそれだけに限らずコロナの影響もあり妊娠が分かって退職された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目ですがつわりでパートやめました!

• ママ

ママ

つわりと仕事両立はかなり大変ですよね…( ;´・ω・`)
    私も任期付のパートなので、産休ももらえないだろうし、辞めようかと考えてます😥

• 11月19日
えまお

辞めてないですが休職中です💦

妊娠悪阻じゃなくてつわりで診断書書いて貰えませんか⁉️⁉️

母子手帳にある母子健康カードにつわりの項目あるので、そこに丸して、後ろの②の所に、自宅療養をさせるって医者に書いてもらうと、お休みできますよ😭💦

またうちの園は仕事休んで3ヶ月以内なら通えます👍🏻

保育園に確認したり、職場に診断書取ったら病欠や傷病手当でお休みできるか聞くのも手かと😫