※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食スプーンのサイズについて相談です。モグモグ期に大きいスプーンだと食べこぼしが多く、うまく食べさせられない状況です。同じスプーンを使い続けるべきか悩んでいます。

離乳食スプーンについてです。
離乳食を始めてからリッチェルの5ヶ月~の
スプーン2本セットで食べさせてます。
モグモグ期に移行中で小さい方のスプーンではうまく
食べてくれるのですがもう片方の大きめスプーンでは
食べこぼしも多くあまり口を開けてくれません。
月例ごとに変えるタイプのスプーンなのでモグモグ期用のスプーンに変えるべきだとは思うんですが大きめなのでうまくいかなそうで…
同じように月例でスプーンを変えずに初期のまま食べさせてるかたなどいますか?

コメント

K.A.A.T

うちも小さいスプーンでしか食べれません😂
口が小さい子で小さいスプーンであげてます☺️
大きいスプーンはご飯だしちゃいます😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    ちなみに初期のスプーン使われてるんですか?

    • 11月19日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    はい☺️
    小さいスプーンならなんでも食べてくれますが鉄のは食べません😂

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    やっぱり好みがありますよね😉
    息子もしばらくは小さいスプーンであげることにします!!

    • 11月19日