※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coren
妊娠・出産

妊娠中の流産経験があり、再び妊娠したが不安を感じています。反復流産の可能性も心配で、同じ経験をした方の成功例について知りたいです。

8月に妊娠が発覚し、胎嚢のみの確認で稽留流産の診断を受けました。
9月に手術を行い、1ヶ月後生理が来ました。

その後タイミングなどは全く考えていなかったのですが
今回の生理予定日に生理が来ないので、まさか?と思って検査薬を使ったら陽性が出ました。

排卵日も特定出来ていないので、かなり驚いています。

また前回と同様胎芽が育たず流産になるのではないかと
不安でいっぱいです。

調べてみると反復流産と言って繰り返すこともまれにあるとネットで書いてあるので余計不安になります…

まだ病院に行っても何もわからない状況なので
気を揉んでも仕方ないとはわかっていますが
同じような状況で無事妊娠継続出来た方はいますか?

妊娠初期症状もほとんどないのでそれも前回と同じです。

コメント

あや

私も2回連続流産を経験してます

1回目は心拍確認後、2回目は同じように枯死卵でどちらも稽留流産でした

枯死卵の場合は受精のタイミングも大切だと聞いていたのでその後はすごく気にしてました😭

2回連続である事は本当に稀だと思うので、きっと大丈夫だと思います!!

私も4度妊娠してていつも何も感じません!そうゆう体質の人もいるので…と割り切ってます

本当不安ですよね…お気持ちとっても分かります

• coren

coren

お辛い経験だったのに返信ありがとうございます。

長男を授かったときは全て順調で毎回検診が楽しみで仕方なかったのに、今回は検診に行くのが憂鬱すぎて怖いです。

受精のタイミングも本当にいつだ?ってくらい曖昧なので…

でもネガティブな気持ちを持っていても仕方ないですよね

赤ちゃん信じて前向きに頑張ります!

• 11月20日
ぶうちゃん

2回連続で流産経験しましたが、その後の3回目の妊娠では無事に次男を出産。
それから1回目の妊娠で今3人目順調に育っています🤗

• coren

coren

すごい!3人目妊娠中なんですね✨おめでとうございます✨

もう運命は決まっていると思うので検診まで心穏やかに前向きに過ごそうと思います。

• 11月20日