※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。おもちゃを握らないし、こちょこちょしても笑わない。起きているときはテレビを見ていることが多いです。他の方は起きているときにどのように遊んでいましたか?

3ヶ月の子とはどうやって遊んでますか?
まだおもちゃも握らないし、こちょこちょしてもほとんど笑わないし、起きているとき基本テレビを見ていることが多いです😅
みなさんは起きているときはずっと遊んでましたか❓❓

コメント

なな

たまにちょっかいかけたり、話しかけたりしてましたがほとんど放置というか、ちょこちょこみてるが、遊んだりとかは無かったです。笑笑 

フェリシティ

3ヶ月の頃は手足を持って動かしたりモミモミしたり、話かけたり歌を歌ってあげたりしていました😀
お腹周りもぐるぐるさすってうんちがやガスが出やすくなるようにしていました!

それ以外は泣いてないなら家事したりゆっくりしてましたね😆

hony

うちは泣き虫だったので
抱っこ多くて
それ以外はテレビ見たり
寝起き機嫌がいい時に
おもちゃ握らせたりさせてました!

たくほの

ぅちの子は喃語も多く、あやしていると笑ってくれるので、喃語に対して話しかけたり、寝返りもするので基本ぐずることもなく機嫌がいいです✨
起きているときは常に話しかけていました🎵

うさぎ

歌を歌って聞かせたり、手遊びしてみたり。

でもほとんどは、泣かないなら子どもはベビーベッドで寝かせたまま、私は家事したり、テレビや映画観ながら独り言のように喋ってました😅😅(遊ぶというより話し相手??笑笑)

面白いね~、おかしいね~、綺麗だね~、あんまり美味しくなさそうだね~、危ないね~、とか。はたから見たらちょっとやばそうだけど笑笑

ママリ

生後3か月になったばかりですが長くて2時間とか起きてることもあるのでずっと遊ぶとなると疲れますよね😅
赤ちゃんもずっと構われるの疲れるかなと思い、泣かないならeテレつけておいて、その間家事して、終わったらちょっと遊んで..って感じです。おもちゃよりも人の顔の方が好きみたいなので表情つくって歌ったり、youtubeで見つけた赤ちゃん体操したりしてます。よく笑ってくれる時もあれば、真顔の時もあります笑

ちぃ

3ヶ月半ばくらいでいきなりオモチャ持って少し遊べるようになり、あやすと声出して笑うようになりました✨
一人遊びは、ジム&メリー、持ちやすい音のなるウサギのオモチャ持たせる、ガーゼムシャムシャ(笑)、テレビチラチラ見ながら手足で遊んでる、ですね!
一緒に遊ぶのは、こちょこちょ、お腹にブーと振動させる、いないいないばあ、ガーゼを顔に上から下へ滑らせてのばぁ!、手遊び、歌うたってみたり変顔してみたり(笑)、よく喃語でおしゃべりしてるので返事や相槌しながらお話してます😊